95b8df02a6f8506ed4ff40de97365e04_s

今、子供が2歳なんですが、ちょっと遠くに行きたい時に、徒歩だと限界があります。


遠くにいく場合は、電車などを利用しますが、自宅から1キロ圏内はすべて徒歩で移動しています。


その為、子供を抱えて移動するのは、ちょっと大変で、億劫になる事がよくあります。


そこで、”子供乗せ自転車”の購入を検討しているのですが、価格が高いですよね~。


特に電動自転車の場合、10万円を超えるものもあります。娘は幼稚園に通う予定なんですが、幼稚園はお金を持っている家庭が多くて、こんな感じの電動自転車を持っている人が多いです。


全長:1720mm
全幅:580mm
サドル高さ:730-865mm
タイヤサイズ:20×2.125HE
適応身長目安:142cm(お子様2人同乗の場合は146cm以上)
車両重量:30.7kg


価格が当然高くて10万円を超えます。運転は確かに楽になりますが、自転車に10万円はちょっと出せないよ~という方が多いのではないでしょうか。


ちなみに、電動をあきらめるだけで、価格が一気に安くなって4万円台で買えちゃいます。

【商品説明】
あの人気モデルがBAA審査を合格しBAAマーク付き3人乗り対応子供乗せ自転車としてリニューアルしました!

製品基準(SG)規格合格品のOGK製のフロントチャイルドシート(日本製)がセットになった子供乗せ自転車です。

シマノ6段変速だから乗り易さ抜群!さらにLEDオートライト装備なので夜間走行時にライトを点灯してもペダルが軽いのがポイント!

前子供乗せイスは自転車に乗るとスヤスヤ寝てしまうお子様に嬉しい3段階に高さ調整ができるヘッドレストや、お子様を優しく包みこむフォルムが、お子様の睡眠を妨げません!
 


また、子供乗せ自転車は前と後ろという考え方があります。小さい場合は、前乗せになります。ただ、成長に合わせて後ろ乗せも検討しておく必要があります。


どちらにしろ、4万円~10万円くらいはかかることになります。


という事で、電動でなくても、新品でなくてもいいので、とにかく安い子供乗せ自転車が欲しい!という方にお勧めなのがヤフオクです。

⇒ヤフオク!で「子供乗せ自転車」をチェックする
 

以下は、最近の【中古】子供乗せ自転車の落札価格です。
achild00

 
一つ1万円を超えていますが、だいたい1万円を割っていますので、そうとう安く落札する事ができます。


ヤフオクを利用する注意点としては、自転車は大型商品になるので、送料が高いという点です。後、コンディションが悪いと、使ってすぐメンテナンスが必要となる事があるので、コンディションだけはしっかりとチェックしておいた方がいいです。


そして、「中古は嫌」という方がいると思います。


そこで、楽天などのネットショップで、子供乗せ自転車を購入する事も可能です。

 ⇒楽天で子供乗せ自転車をチェックする


後ろに載せるタイプのもので、送料込みで2万円くらいのものがあるので、近所の自転車屋さんと比較して、安い方を利用すればいいと思います。


自転車屋さんによって、安い自転車があまりない場合があるので、選択肢を増やした方がより安い自転車を購入できると思います。


また、ネットショップの場合、クレジットカードも使えるので、楽天ショップの場合は、楽天ポイントが5倍のものなどあるので、価格も安ければかなりお得に購入する事も可能です。


近くに安い子供乗せ自転車がないと言う方は、是非、参考にしてみてください^^


また、楽天、ヤフオクをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフオクを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。


節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス