medium_9271500576

暗いトンネルの中にいる今の日本。そして、多くの人の思考がマイナスに働いているのではないかと思います。


そして、ネットやメディアで成功した人の話を聞いて、「私は該当しない・・・」と勝手に思っていませんか?


逆だと私は思っています。


その根拠は私自身がこれから展開していきます。


実際、私は派遣会社を転々としており、ちょうど一年前は銀行口座に30万円切る状態で妻を養っていました。


その頃、転職先を探しているタイミングであった為、短期バイトで月10万円弱稼いで、そのお金で暮らしていました。


その頃スタートさせて輸入ビジネス。無我夢中でした・・・。あれから、1年たちました。


今は、海外投資を一件、輸入ビジネス、FX、アフィリエイトで利益が20万円弱、本職の収入が30~40万円。


こんな状況です。


見てもらうとお分かりですが、ほとんど差がないのではないでしょうか?むしろ、私よりも資産状況がいいかたはたくさんいると思います。


しかし、それは今だからです。


私は一年前に比べたら、格段に資産形成において、伸びていますし、それは今後、確実に増えていきます。


今は差がないとしても、今後差を生むとしたら、それは複利の力を利用しているか、いないかです。


今の想定で、少なくとも2年後は約10万円のインカムゲインが毎月入ってくる予定ですし、3年後は、もっと増え、5年後の目標はインカムゲインは最低30万円です。


つまり、5年後はすでに、給料くらいの不労所得が毎月入ってくる想定をしています。


ただ、現時点はまだまだ、資産が弱小です(笑)。


私より資産を持っている方が、正しい資産運用をすれば、より早い段階で資産を構築できると思います。


要は、あらゆる人に”方舟”に乗るチャンスがあるんです。


逆に、自分はその権利がないと思ってしまうと、資産構築を諦めてしまうかもしれません。例えば、ギャンブルにお金を使ったり、飲み代にお金を使ったり・・・。


そんなことをしていれば、いつまで経っても資産を増やす事はできなどころか、いざ、何か起きた時に対処ができないなんてことになります。


その為、普段から節約を意識して生活する事も大切ですし、資産構築の為に副業などをする事も大事です。


実際、最近の若い人は将来が不安という事で、親元にいて、20代で貯金が500万円以上という人がいます。前の会社でも30代前半で1000万円貯めた人もいます。


逆に、その日暮らしで、30代で貯金ゼロという人もいます。この差は、人生においてとても大きいです。ただし、貯金も稼げなくなればすぐになくなってしまいます。


その為、自分が働かなくても、お金が入る仕組みを持つ必要があるのです。そういった努力こそが、”方舟”に乗るチャンスになりうるのです。


もちろん、乗ると決めたからには様々な努力が必要ですが、5年後、10年後、必ず乗った意味を痛感すると思います。


自分は関係ない・・・絶対にそんな事はありませんので!