aee42a368f867db7787261a8975c0310_s

IT業界に転職してからも、しばらく給与が低くて、生活が苦しい日々が続いていました。


当時、給与が20万円もなかったので、食事代など節約できる部分は色々と節約していました。


そして、ちょうど会社の寮に住んでいて、寮が閉鎖される事になり、多くの人が一人暮らしを始めました。


そこで、不用品の回収も一緒に行っていたのですが、まだまだ使える家電があったので利用させてもらいました。


実は、それから何年も活躍してくれてびっくりしたのですが、収入が低くて、生活な大変な場合、少しでも家電を安く購入したいという方がいるかもしれません。


例えば、食事を自炊する上で、便利なのが「電子レンジ」。


この電子レンジを少しでも安く購入したい場合に便利なのが、「ヤフオク」です。

⇒ヤフオク!で「電子レンジ」をチェックする


以下は最近の落札価格ですが、3000円前後で落札されていますね。
ahapitasuja08


もちろん、新品、中古、年代や状態で価格は変わってきますが、かなり安く落札することができます。


また、ヤフオクの場合、商品が大きいものは配送料が高くなりがちなんですが、電子レンジはわりとサイズが小さい方なので、送料もそれほどかからないのがメリットですね。


そして、個人間のやりとりの場合、ヤフオクでは消費税がかからないのも魅力だと思います。


少しでも電子レンジを安く購入したい方は、参考にしてみてください♪


また、いつもおススメしているポイントサインと「ハピタス」を利用すれば、落札価格の「1%」がポイント付与されますので、さらにお得に利用する事ができます。


年間で、結構な金額を使っている方は、ちょっとしたコツで節約になりますよね♪


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス