medium_4053097146

ビジネス、投資の効率化、時間の節約で欠かせないのが周辺環境の準備だと思います。


例えば、私はエンジニアとして無線、有線ネットワーク、サーバなど割と広い範囲を経験してきたので、IT設備の重要性をとても感じています。


ある某大手ベンダーでは、企業にシステムを構築する割には、自社のNWの設計が悪くて、通信遅延やサーバ負荷などにより、業務に多くの影響を出していました。


私も業務をしていて、ひどいときは30分くらい業務にならないこともありました・・・


仮に、500人規模の会社で、設備や設計が不十分で、一日の1時間程度、業務ができないと仮定すると、


500人×1日=500時間


そして、一ヶ月だと

500時間×20日=10000万時間!


これは極端な例でなく、ほんとうにあります。


同様に、自分がビジネスや投資をしている間も、PCのスペックが低いとか、インターネット環境が悪いと、一日の作業効率はグンと下がってしまいます。


さらに言えば、PCの動作が遅いのにイライラしながら、仕事をしていたら、モチベーション自体も下がってしまいます。


例えば、自宅がADSLだとしたら、可能であれば光ファイバーの方がいいですし、PCも古い型を利用しているなら、最新のスペックに替えることで作業効率はグンとあがりますし、ストレスフリーになります。


輸入ビジネスで稼ぎまくっている人も、最初に全くお金がない時に、その時に最高のスペックのパソコンを購入して臨んだそうです。


私のパソコンもNECのLavieを使っていますが、スペックだけはこだわって、CPUはCORE i7、メモリも8GBあります。これくらいあっても、型が古くてHDDなのでちょっと重たいと感じてしまいます。


今なら、SSDのものが主流になってきているので、さらに快適に作業ができますよね。


また、外で活動する事が多い人なら、セカンドPCを持つのもオススメです。私はメインパソコンのサイズが大きいので、セカンドPCはMacbook Airを利用しています。


サイズも小さくて、重くないので、かなり快適に利用できます。また、少しでも安いパソコンを探しているなら、こういった激安の中古パソコンを扱っているサイトも便利です。

>>激安中古PCの電脳売王  


また、最近のPCは一昔に比べ、格段に安くなっていますので、起動や、動作が遅くてイライラしている人は、買い替える事で日々の効率がグンとあがります。


例えば、未だにXPを使っているなんて状態は論外ですよね。。。しかもセキュリティ的にも危ないし。


また、外での活動が多い場合は、WiMAXなんかも便利です。引越しの多い同僚が持っていましたが、通信上限もなくて、快適に外でも活動できちゃいます。

>>DTI WiMAX2+ 使い放題の超高速モバイルサービス 


最近は、こういったモバイルWi-Fiの環境も抜群によくなっているので、逆に副業で稼ぎやすくなっていると言えます。


成功スピードを高める為にも、是非、環境を整備することを意識してみて下さい♪