49cad23354bef871147702f5880a45c6_s

ブロガーとして成功する為には、ブログのアクセスを増やす事は非常に重要です。


これはブログに限らず、ネットショップやリアル店舗でも言える事で、集客できなければ、どんなにいいサービスを提供しても利益になりません。


私の住まいの近所に、とても美味しい創作料理屋さんがありますが、立地が悪い為か、お客さんの入りがすごく悪いです。私はたまたま食べログで調べて知ったのですが、普通は立ち寄らないような場所にあり、すごくもったいないと思います。


また、立地が悪いと、美味しいお店だと知っていても、そこまで行くのが面倒と考える事もあります。その為、いかにお客さんを呼ぶかを考える事は非常に重要なのです。


では、ブログのアクセス数を増やす為には何をしたらいいのか。


これは色々とやり方があると思いますが、まずは検索からのアクセスを増やすことだと思います。


最近、私がブログのアクセスで成功したのは、テレビで取り上げられた内容が、以前、記事で取り上げた内容と合致した時でした。


このおかげで、一時的にですが瞬間的に2000PVほど稼ぐ事ができました。


例えば、テレビでブームになっている内容を記事にするだけでかなりアクセスは稼げるようになります。


最近は、試験的にテレビのネタをブログに書くようにしていますが、ネタを書きやすく、簡単にアクセスアップが狙えるので、最近はテレビをよく見るようになりました。


次に、雑誌に掲載されてるとアクセスは増えるのかという事があります。


例えば、私は以前、ビッグトゥモローに掲載された事があります。これは私のブロガー活動の中でも大きなイベントであり、とても貴重な経験でした。


実際に掲載されて、ブログのアクセスは増えたかというと、答えはさほどアクセスが増えなかったのが現状です。


確かに、キーワードで検索された事は分かったのですが、日々のアクセスは急激に増える事はありませんでした。


逆に言うと、雑誌に掲載されるより、前述した通り、テレビの内容と合致した時のほうが、圧倒的にアクセスは増えます。


もちろん、掲載される雑誌にもよると思いますし、掲載のされ方によってもアクセス数の増加は変わってくると思いますが、雑誌に載ったからブロガーとして成功かというとそうでもないのです。


重要なのは、日々、アクセスアップの為に様々な工夫を取りいれる事が大切だと思います。


そのあたりは、ブログに対して様々な仕掛けやテストをしていき、効果的な方法を見つける以外にないと思います。


個人的な見解では、今のところテレビはまだまだメディアとして強い事が分かりましたので、今後も実験的に利用していこうと思います。


使えるものは使う事ですね。まずは、春~夏に向けてデイリーのアクセス数5000PVは必ず達成してみせますので!