medium_5537894072


初めて、GoogleChromeでPCからハピタスにログインできない事象が発生しました。


何度ログインしようとしても、ログインできない事象が発生。


これは困ったと、調査していると、ハピタスのサイトで「よくあるご質問(ヘルプ)」にヒントがありました。

ログインができません(ハピタス)  


以下は抜粋です。
-----------------------
「Firefox」でのログインがうまくいかない場合、Cookieを削除していただくことで
 解消する可能性がございます。削除の手順についてはこちらをご参照ください。
-----------------------

という事で、Google Chromeの履歴から「閲覧履歴のデータ消去」を実行しました。


結果、無事、ハピタスにログインする事ができるようになりました。


最近、色んな偽造サイトや、脆弱性問題などで利用者は不安になる事が多いですよね。


私は基本的に、URL偽造対策として、普段使うサイトはお気に入りに登録するようにしています。


今の時代、適当にサイトを閲覧していたら何が起こるか分かりません。


少なくとも個人でリスクヘッジをしていかないといけない時代なのではと思っています。


同じ事象に遭遇した人がいたら参考にしてみてください♪