medium_3905010862

ブロガーを本気で始めるに当たり、どのブログサービスを利用するかは非常に重要です。


例えば、私は最初、SEO的に強いと言われたアメブロを使いましたが、ブログ開設後の約1年後に突然IDを削除され、一年間のブロガー活動が無駄になりました。


当時、アメブロで3つのブログを運営していましたが、すべて最終的には削除されてしまいました。理由は、商用利用と判断されたのではないかと思いますが、いくらSEO的に強いと言われても、削除されたら、それまでの努力は水の泡になってしまいます。


逆に、Livedoorブログは自由度が高いので、約2年ほど使わせてもらっていますが、全く不自由を感じていません。


ただ、今Livedoorブログを運営していて、少し後悔しているのが、独自ドメインを持っていない事です。仮に独自ドメインを持っていれば、自由にブログの移行ができます。


その為、当時ブロガー活動を本気で始めたメンバーのいくつかは、WordPressを採用しています。


ただ、WordPressを利用する場合、ドメインなど無料のブログサービスよりも運用費用がかかります。ただし、運用費用がかかる分、カスタマイズ性や広告がない事など、様々なメリットがあります。


そこで、WordPressでブログを始めようとしている方で、コストを下げたい方にオススメなのが、「COREPRESS Cloud(コアプレスクラウド)」です。

⇒【COREPRESS Cloud(コアプレスクラウド)】10日間お試し無料


corepress00


COREPRESSはWordPress専用に設計・チューンナップし、通常は基本価格でご利用でき、アクセス増大時には自動でスケールアウトを行うなど、高い安定性と速度を誇る、クラウド型ホスティングサービスです。VALUE-DOMAINとの連携で、独自ドメインを使ったWordPressの運用を簡単・自由に行えます。


本気でブログを始める場合、将来的にアクセス数の増加を考慮しておく必要がありますので、この自動スケールアウト機能は安心ですよね。
 

<<COREPRESS Cloud(コアプレスクラウド)の特徴>>
●月額500円から利用できる、WordPress専用クラウド型ホスティング 
●10日間の無料お試しあり 
●ステージング環境やバックアップ・リストア機能などが装備 
●高速・高パフォーマンス 
●VALUE-DOMAINとの連携で、独自ドメインのサイト運営が可能 
 

サイト運営が便利になる8つの機能が標準装備!サーバー構築やセキュリティ対策負担の軽減で、制作に集中できます!

①WordPress簡単設置
インストールやデータベースの開設〜連動までの作業は必要ありません。お申込み後、すぐにご利用可能です。

②ステージングサーバー
本番と同じステージング環境をご用意しました。本番とテストの相互にコピーも可能です。

③手動・自動バックアップ
ご希望のバックアップデータでリストアも可能です。自動バックアップデータは、14日間保存しております。

⑤自動アップデート
WordPressの自動更新に対応しておりますので、安全対策、サーバー管理の負担が軽減されます。

⑥キャッシュの設定
独自のシステムで、PHPアクセスレーターとサーバープロキシのキャッシュクリア・オフ機能が設定できます。

⑦エラーログ
本番・ステージング環境で5日前までのエラー(php)を残しております。

⑧安心のセキュリティ
ダッシュボードへの不正ログインの防止措置や、WordPress設定ファイルのアクセスを制御しております。オートスケール機能 サイトの流入の急激な増加には、自動でサーバーの負荷を制御し、運用リスクを低減します。


訪問者数に準じた従量課金制となっております。また、月中で基本プランの変更が可能。
従量課金制 + プラン変更が柔軟にできるため、料金を抑えつつ、レンタルサーバーによくあるリソース上限によるエラーがなく、快適なサイト運営が可能です。
 

c64a393f09e9b6348109ceba7bdcf36c_s

また、マニュアルも充実していて、環境が変わっても問題なく利用できるようになっています。

【基本操作】
COREPRESSにログイン、WordPressを追加インストール、アカウントの設定(パスワード・メールアドレスの変更)

【WordPressにログイン】
本番のWordPress管理画面にログイン、ステージングのWordPress管理画面にログイン

【WordPressの引越し】
phpMyAdminにログイン、データベースの移行

【バックアップ】
自動バックアップ、手動バックアップ、ステージングサイトのバックアップ、バックアップデータのアーカイブを作成、バックアップデータの削除

【リストア・コピー】
自動バックアップデータを使ってリストア、手動バックアップデータを使ってリストア、本番サイトをステージングサイトに反映、ステージングサイトを本番サイトに反映

【ドメインの設定】
ドメインWEBの設定・変更、ドメインWEBの設定を削除

【SSLの設定】
独自IPアドレスの設定、SSL証明書のインストール

【ステージング】
ステージングサイトを作成、ステージングサイトの削除

【キャッシュ】
キャッシュ機能の設定、キャッシュのクリア

【SFTP】
SFTPソフトでログイン
 
 
本サービスは、月中で基本プランの変更が可能です。その為、従量課金制 + プラン変更が柔軟にでき、料金を抑えつつ、レンタルサーバーによくあるリソース上限によるエラーがなく、快適な運営が可能です。
 

ブログに限らず、サイト作成にもコストを抑えたWordPress専用クラウド型ホスティングなら、「COREPRESS」! 

⇒【COREPRESS Cloud(コアプレスクラウド)】10日間お試し無料