file000798053278

読書は人生にとってとても大切な行為だと思います。


私の尊敬する企業家も、日々学びの為に読書を欠かさないそうです。今成功している人たちの多くは読書をしていたそうです。


私も学びの為に、時間がある時はなるべく読書をするようにしています。読書はその人の経験やノウハウが一冊に凝縮されているので、それを学べる貴重なものだと思います。


そして、以前、「憂鬱でなければ、仕事じゃない」を読んだ時に、見城 徹さんが「幻冬舎」を設立した事を知り、読んだ本で面白いと感じたのが、「幻冬舎」の書籍だったりしたので、出版に関するこだわりを感じた事があります。

憂鬱でなければ、仕事じゃない



その幻冬舎の公式Webマガジンがあり、無料でいろんな記事を読むことができます。

無料記事約2000本!幻冬舎公式Webマガジン「幻冬舎plus」

gentosha00


「幻冬舎plus」では、豪華著名人の連載記事のバックナンバーが読み放題で、エッセイ、時事コラム、ノンフィクション、マンガなど幅広い読みものを楽しめます。


<<幻冬舎plusの特徴>>
★旬な特集と多彩な連載を日々更新中!
執筆しているのは会田誠、藤沢数希、渡辺ペコ、はあちゅう、藤田晋、壇蜜、角田光代、酒井順子、清水ミチコ、益田ミリなどの有名などの記事が読めちゃいます!

★幻冬舎の電子書籍をすぐ買える!すぐ読める!
専用アプリをダウンロードしなくても、インターネットが接続されている環境なら、どなたでもすぐに電子書籍を楽しめます。

★電子書店へ
サイト内のお買い物でポイントが貯まる・使える!
「幻冬舎plus」でのお買い物やキャンペーンで貯まる「幻冬舎ポイント」。次回以降の買い物の際に 1pt=1円で利用できます。

★イベントやセミナーへ参加する!
幻冬舎で開催するサイン会やイベント・セミナーなどへ参加できます。

★本作りの現場に参加する!
幻冬舎plusでは、アンケートや書籍へのレビュー投稿など、本を作るにあたって会員の意見を随時募集しています。


無料会員登録をすると、「幻冬舎plus」をもっとお楽しめます!

◆バックナンバーが読み放題!
豪華著名人の連載記事のバックナンバー(※)が読み放題! エッセイ、時事コラム、ノンフィクション、マンガなど幅広い読みものをお楽しみいただけます。
※一部の連載(旧WEBマガジンからの移行コンテンツなど)については全バックナンバーを掲載していない場合があります。予めご了承ください。

◆電子書籍が買える!
「すぐ読みたい」話題の新作から、「もう一度読みたい」過去の名作まで。電子書籍がお求めいただけます。オリジナル特典や先行発売など、「幻冬舎plus」だから味わえる「買う楽しみ」が盛りだくさん!

◆サイト内のお買い物でポイントが貯まる・使える!
「幻冬舎plus」でのお買い物やキャンペーンで貯まる「幻冬舎ポイント」。次回以降のお買い物の際に 1pt=1円として利用できます。

◆プレゼントに応募できる!
サイン本やオリジナルグッズなど、抽選で当たるプレゼントに応募できます。

◆会員限定イベントに参加できる!
映画化作品のプレミアム試写会や著名人によるトークショーなど、「幻冬舎plus」ならではのイベントに参加できます。


無料の会員登録をするとさらにこんな特典もあります!

●お気に入りの連載の更新情報をお知らせ!
「お気に入り連載」に登録した連載が更新されると、マイページへ連絡。読み逃す心配がありません。

●メールマガジンが届く!
「幻冬舎plus」の新着記事、人気の作品、おトクなキャンペーン情報、編集部の生の声など、サイトの「今」を月に3回程度、配信しています。

●好きな記事・作品にコメントできる!
掲載記事や電子書籍に、コメントを投稿できます。

●本作りの現場へご参加ください!
本を作るにあたって、アンケートや取材にご参加いただけます。


幻冬舎plusが好きな方も、そうでない方も登録は無料なので、利用してみてください!

無料記事約2000本!幻冬舎公式Webマガジン「幻冬舎plus」