45a674620d598c13e112967956c57ae8_s

今回、千葉から福岡へ急きょ、引っ越しをする事にしたのですが、これまで引っ越しが多かった事もあり、無駄に物を持たないようにしていました。


そのおかげで、今回は引っ越しをかなり安く抑える事に成功しました。今回利用したのは、ヤマトの「単身引越サービス」です。

⇒ヤマトホームコンビニエンス(単身引越サービス)


以前、 会社の都合で仙台に引っ越した事があり、その会社を辞めて、仙台から千葉に引っ越した際にも、この「単身引越サービス」を利用しました。


前回は、嫁と二人暮らしだったのですが、価格は約5万円ほどで済みました。その経験があったので、今回はボックスが3つで千葉から福岡までで約10万円。


周りの人にその話をしたら、10万円なんて安すぎる!と言われたので、今回も引っ越しを格安で納める事に成功しました。


ちなみに、東京から福岡の引っ越しってどれくらいかかるの?という質問がありました。

>>東京→福岡 の引越し費用って概算でどのくらいかかりますか?

東京→福岡 の引越し費用って概算でどのくらいかかりますか?

2人家族・3LDKです。
具体的な時期も決まってないのでまだ業者に見積を依頼できないのですが、おおまかな費用を知りたいのです。
また、当方の個人情報を入力せずに概算の見積もりができるサイトがあれば教えてください。
 
回答としては、20~25万、15万円以上とありますので、10万円が安い事が分かると思います。今回の引っ越しは子供の荷物もあったので10万円しましたが、嫁と二人だけだったらもっと安かったと思います。これも無駄に物を購入しなかった事と、今回の引っ越しで無駄なものは色々と処分しました。


書籍はすべてブックオフで買取してもらいました。全部で100冊を超えましたが、うんよく2000円以上になったので、ちょっとしたランチをする事ができました。ちなみにブックオフはネットで買取もしています。

ネットオフ 1,500円以上お買上げで送料無料! 

また、今回は時間がなかったので、エアコンの取り外しは、ヤマトに一緒にお願いする事にしました。価格は8000円。


取り付けは、19000円かかるそうですが、福岡で業者を探したら1万円というのがあったので、今回は、取り外しだけにしました。


ちなみに、WEBで申し込んで電話でエリアの担当者の方と必要な金額を打ち合わせしました。時間がない中、エアコンの取り外し業者をなんとか準備してもらい、すごく助かりました。


ちなみに、価格はあくまで概算で、実際の価格は現地で決まります。あふれた場合は、別途料金がかかるので、ここでなるべく詳細に伝えてあげた方がいいです。価格のブレも少なくなりますしね。


また、支払いは現金とクレジットカードが選べます。クレジットカードはポイントが貯まるのでお得ですよね~!


今回、急きょ引っ越しを決めたので、色々とバタバタしましたが、何とかなるもんだなぁと思います。


4月上旬からは新拠点の福岡で新たな出発になりますので、今後もより一層頑張っていきたいと思います!