ブログネタ
今年の花粉対策は? に参加中!
medium_3393855808

花粉症のシーズンは、目がかゆくなったり、鼻水が止まらなくて大変ですよね。


特に仕事中は、仕事に集中するのが難しくなり、仕事にも悪影響がでるので、花粉は天敵だと思います。


私も3、4月は花粉でかなり悩まされ、ティッシュが手放せませんでした。


私の知人にも、重度の花粉症にかかっている方がいるのですが、その人の花粉対策がすごすぎてびっくりしました。


その人は、メルマガやブログなどで稼ぎまくっていて、それで生計を立てている人なんですが、基本的な活動拠点は日本ではありません。


つまり、海外を拠点に活動しています。


そして、その人曰く、海外に進出してからは花粉症の悩みがなくなったそうです。


先日、久しぶりに日本に戻ってきたら、花粉症で大変だったそうです。


つまり、海外移住は花粉症対策になりうるという事です。


ちなみに、その人は元々、私たちと同じサラリーマンでしたが、サラリーマン時代にメルマガで億を稼ぎ、会社に退職か副業を止めるか選べと言われて、退職を選んで今もガンガン稼いでいます。


昨年は書籍も出し、さらに活動のレベルは上がっていると思います。

他では絶対聞けないお金を増やす究極のしくみ (角川フォレスタ)


そして、今も億を稼ぎ出している秘訣は、ブログやメルマガだけでなく、投資を実践しているからです。


投資で成功する秘訣は、成功している人から学ぶ事だと思います。おそらく身の回りに投資で成功している人って中々いないのではないでしょうか。


例えば、今、日本と対照的に経済発展の目覚ましいフィリピンでは、GDPも年々、上昇しており土地の価格も上がり続けています。


もし、ある程度の収入や貯金があるのであれば、安い時にフィリピンの土地を購入し、土地価格が上昇したタイミングで、売れば、それだけでキャピタルゲインを得る事ができます。


円安は続いており、世界から見ると円の価値は下がり続けています。先を見据えた人は、自分の大事な資産を分散しています。


資産活用は人生を豊かに過ごす為に、必要な考え方です。


また、人数限定ですがメール講座”フィリピンタイムマシン投資法”を【無料】で学べます。

 ⇒http://goo.gl/vjaG0f


海外移住する必要はありませんが、選択肢が多い人生って素敵ですよね~。