ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
20141106_150216

私は大のラーメン好きで、食べログでもラーメン、つけ麺カテゴリが一番多く投稿しています。


これほどラーメンが好きになったのは、昨今のラーメン、つけ麺の進化だと思います。


私が子供の頃は、鶏ガラの醤油ラーメン、所謂、中華そばしか知らなかったのですが、あれよあれよで、豚骨ラーメンを知り、ラーメンて美味しい~!と思うようになりました。


そして、人生の中で、一番感動したのは、今でも覚えていますが、初めてつけ麺を食べた時です。


これほど美味しいものが世の中にあるなんて!!と感動して、そこからつけ麺を食べるようになりました。


このブログでも食べ歩きを一つにテーマにしていますが、やっぱりつけ麺は美味しいですね。特に、関東は激戦区なので、美味しいつけ麺屋さんがたくさんありました。


今は、福岡在住ですが、関東に比べると、美味しいつけ麺屋さんは、やっぱり少ないですね。広島にもほとんどありません。


風雲児やとみ田くらすのお店が地方に出してくれたら嬉しいんですが、土地柄的に売れないですかね???


そして、タイトルに戻すと、やっぱり外国人にオススメなのが、つけ麺ですね。お国柄による味の好みはあるかも知れませんが、これほどブームを作ったつけ麺ですから、気にいられない訳ないのでは?と思います。


特に、新宿にある風雲児、五ノ神製作所は絶対に食べた方がいいつけ麺の一つだと思います。


どちらもつけ麺を食べて感動してしまいました。。。このレベルになると一つの作品ですよね。


という事で、個人的にはつけ麺が一番オススメですね。特にスープが濃厚なものがいいです。私はつけ麺が好きですが、さらっとしたスープはあまり好きではありません。例えば、青葉とかもあっさりスープですよね。


ちなみに、全国どこでもお店の味が楽しめるのが【宅麺】です。




私もよく利用していて、レビューを書いているので、自宅で気軽に美味しいつけ麺、ラーメンを食べたい方は参考にしてみてください♪

⇒”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング