私がこれまで出会った成功した人たちの多くは、常に学びを行っていて、自分自身に慢心する事がありません。


私もこれまでそういった人たちと出会う事ができたので、これまでにない選択を色々と持つことができました。


人生を変えるチャンスを持てるのはすごく貴重な事だと思います。私と同じ年代の人であれば、家族の為に保守的な考え方になり、サラリーマンとして安泰の道を選ぶことを望むと思います。


私はまだまだ、自分の人生に期待しているので、これから投資で資産を構築したいと本気で思っています。


そして、私が尊敬する資産が300億を超える日本人投資家のチャーリーさんがおススメの一冊が「インベスターZ」でした。


投資を本気で学びたいという方はこちらの無料のメルマガがオススメです。
チャーリーの知恵袋メルマガ

 
この方は、一度企業を上場までいきそうになったところで、倒産から自己破産まで経験し、一から資産を再構築して、今や資産300億という状態です。ビジネスも投資も精通されている日本を代表する投資家の一人です。


そして、一番学ぶべきは、常に書籍などを読み続け、学びを止めないという事です。人は成功したら誰もが調子に乗りそうですが、そういった事は一切ありません。


その為、私もなるべく自分も同じような考え方に近づけるように色々と勉強しています。そして、投資なんてやった事がないという方にオススメの一冊が「インベスターZ」です。

インベスターZ(1) (モーニング KC)

新品価格
¥617から
(2015/4/24 23:28時点)

内容紹介
この世で最もエキサイティングなゲーム…それは、お金、投資だ!! お金のことを学び、儲けよ!! 株式投資学園マンガ、開幕!!

著者について
三田 紀房
岩手県生まれ。漫画家。大手百貨店勤務などを経て、30歳で漫画家デビュー。高校野球を監督の視点から描いた『クロカン』や、『甲子園へ行こう!』で人気作家に。東大合格請負漫画『ドラゴン桜』は、2005年7月にテレビドラマ化され、同年、第29回講談社漫画賞(一般部門)、平成17年度文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞を受賞。2010年1月、『エンゼルバンク ドラゴン桜外伝』がテレビドラマ化。2010年より『砂の栄冠』を講談社「ヤングマガジン」に連載開始。


この書籍は、私も勧められて読み始めたばかりですが、漫画なのでかなり読みやすいです。
Screenshot_2015-04-24-22-09-24


この作者は、ドラゴン桜とかで有名です。


ストーリーは、抜粋ですが、
”創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。入学式当日に、財前に明かされた学園の秘密。各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった。”
Screenshot_2015-04-24-22-09-37


要は投資を学ぶ漫画ですね。
Screenshot_2015-04-24-22-09-49

一巻は、主人公の財前孝史が投資部に入り、お金を学ぶことからスタートします。この辺りは、お金の事を考える上で面白いと感じました。


そして、私が共感した言葉の一つが、主人公が投資部に不安を感じ、野球をやろうと思ったという言葉に大して、リーダーが「的外れなところで頑張ることに、価値なんてない!」というものです。


私も今まで、自分が頑張れると思った所で結果を出してきました。そして、無理だと思ったらすぐに撤退しています。この考え方は、投資でも活かせればと思っています。


そして、このブログも自分に向いている!と思えたからこそ、本気でやる決心がついたのです。


まだ、読み始めですが、お金の勉強から、投資の勉強までなる本ではないかと思います。


ちなみに、今回は、先ほど紹介したハピタスのhontoキャンペーンを活かして、読んでみました。
hapitashont00


それは、 電子書籍のhonto初回購入限定で、300円(税抜)以上の購入で1,000ポイントというものです。


ちなみに、hontoに登録するとすぐに使えるクーポンがあります。今回は500円以上の10%クーポンを利用しましたので、価格は510円。つまり、ハピタスのポイントが1000円分入るので、差し引き、490円得した計算になりますね♪


hontoを利用したことがない方は、期間限定ですが、お得に利用できますので、本を読むついでに登録してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス