0a4c9820dffaec1af314816692bc4f17_s

夏、、、汗かきにはつらいシーズンになってきました。


私はそれほど太っている訳ではないのですが、昔から汗かきで、夏場は地獄です。


また、汗かきもデメリットばかりではないのですが、夏場は本当に嫌です。


そして、私は今、会社通勤に自転車を使っているのですが、これまた汗がダラダラと朝から大変です。


また、職場によってはエアコンが効いてなくて部屋が暑いと、頭がぼーっとして仕事にも集中できないですよね。


という事で、早速、AOKIに夏向けスーツを購入する為に、近所の店舗に試着に行きました。


店員さんと色々と話をして、今、AOKIでおすすめの涼しいスーツは、”ウルトラクールスーツ”だそうです。

<公式>AOKIオンライン通販【日本全国送料無料】 


この、ウルトラクールスーツは、産学共同開発の熱ブロック・熱吸収表地を使用し、スーツの表地地表面温度を最大で約6℃、衣服内温度を最大で約8℃涼しさを保ちますというものです。


ポケットもメッシュになっていて、通気性が抜群です。


私が来ているのは、春、秋物なんですが、少し動いているだけで、汗がじんわりでてきて、スーツが足にひっついてしまうのです。


それが、このスーツの場合、裏地には、帝人の接触冷感裏地「クールセンサー」を使用していて、触れるとひんやり涼しく感じられ、吸汗速乾性にも優れているそうです。


また、膝裏にはメッシュ裏地を使用し、汗をかいてもベタつきにくく快適という優れもの。


実際に、試着してみたのですが、まさに衝撃です!


普段はいているズボンと全然違う感覚で、通気性が優れている事がすぐに分かります。


また、生地も薄いので、着た瞬間に涼しということを実感できました!


という事で、早速、注文してしまいましたので、仕立て後、スーツを受け取ったら写真をアップしたいと思います。


ちなみに、店員さんと話しておしゃれに着こなしたいという事で、ツータックではなく、ノータックにしました。


後、私は外にである事は少ないので、カラーはブラックにしました。やはり、外に出る機会が多い方は、色の薄いグレーがおすすめだそうです。


この夏は、涼しくスーツを着こなしたいという方に、ウルトラクールスーツはおすすめですね!


AOKIオンラインショップを普段から利用している方に、いつもよりお得に購入する方法を紹介しています。


それは、いつもおすすめしている「ハピタス」を利用する方法です。ハピタス経由でいつも通りアオキで購入すると、購入金額の「6%」が別でポイントゲットできます!


つまり、5万円のスーツを購入すれば、50,000円×0.06=3,000円分のポイントゲット!しかもAOKIオンラインのポイントと別でもらえるので、Wでお得です。


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス