6ec5cef1e162724c9a4cedc3767e4230_s

ブログを書いていて嬉しい事の一つは、インターネットを通じて知らない人とコミュニケーションを取れる事だと思います。


正直、プライベートの出会いって、相当アクティブな人意外は、ほとんど付き合う人が変わらないのではないでしょうか。


下手したら、全くプライベートは人と関わらないという人もいるかもしれませんが。


人生をよりよくする為に言われる事は、新しい出会いです。出会いには色んな自分を変えるきっかけやチャンスを与えてくれます。


私もブロガーを始めたおかげで、様々な出会いもあったし、エキサイトするような事もありました。


そして、私のブログ戦略の中で、Twitterも利用していて、今はフォロワーが2万弱います。


私のブログ記事は、Twitterに自動投稿するようにしているので、Twitterにかかる負担はほとんどないので、とても効果的に活用しています。


そして、以前の記事で読書レビューをした以下の書籍。

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話



Twitterの投稿を見てくれて、なんと作者の”マネー・ヘッタ・チャン”さんから嬉しいメッセージを頂きました!


まさか、作者の方からメッセージが来るなんて想像していなかったので、感動しちゃいました。


これもTwitterを使っていたからこそ、起きた嬉しい出来事です。


そう考えると、ブログやTwitterなどのSNSはかなり強力なツールであると思いますね。


特に、長く続けていると、ブログ自体もアクセス数が増えてきますし、色んな人の目に止まるようになります。


その時に、面白いイベントなどをしていれば、告知などにも使えますしね。


実際にビジネスをしている人は、もっとブログやTwitterなどを活用した方がいいと思います。


今後も面白い事が起きるといいなぁと思いつつ、日々、アウトプットをしてきます!