b7d1fabc77ab6c9f95b54d9b5eb25063_s

今の時代、サラリーマンは安定の象徴ではなく、リスクの象徴です。


頑張って企業の為に働いていても、平気でリストラされる事があります。


以前も、派遣会社に大手企業から転職してきた人がいましたが、環境が違い過ぎて、お互いに困惑しているのではないかと思います。


今の日本社会は、いつ何が起こってもおかしくないのです。


だからこそ、ある意味、中小企業が強いです。


なぜなら、生き残りをかけて、色んなチャレンジをしています。逆に、大手企業は、リスクよりも安定収入を欲しがりますから、ある意味、チャレンジができる社員は少ないと思います。


大手企業自体はそうそう倒産する事はないかいもしれませんが、その中で働くサラリーマンはリスクがないとは言い切れないのです。


私は、サラリーマンでありながらも、ブロガーとしてある程度稼いでいるので、リスクをとることもできます。


これが意外と、人生において楽です。


多くの場合、人生の為に、自分のやりたいことを我慢したり、精神病ギリギリでも頑張っている人がたくさんいます。


こんな状況でサラリーマンに夢を持てと言う方がおかしいです。


むしろ残るのは、チャレンジ精神が強い人ではなく、保守的な淡々と仕事をこなす人です。今の日本に、新しいビジネスを考えて、チャレンジしようと思う人は少ないと思います。


そう考えると、サラリーマンってなんなんでしょうね。


宝くじや、ギャンブルにちょっとした夢を持つことが許された人たちなんでしょうか。


私の周りの同僚も、ギャンブルにはまったり、当たるか分からない宝くじに夢を託している人たちがいます。ギャンブルなんて、稼ぎ続けている人に出会った事がないですし、宝くじに関しては、高額当選した人なんて聞いたことがありません。


もちろん、確率はゼロではないので、買う事自体は悪い事ではないと思いますが、やはり現実を考えると、自分で稼ぐ力を持った方がいいと思います。


私もようやくブログが成長してきて、それほど苦労なくともある程度稼げるようになりました。これもブログを本気でスタートしたからに他なりません。


多くの人は、ブログなんて稼げないと思っているかもしれませんが、やり方次第ではアルバイトよりも稼げるようになります。実際、私のブログの収入は嫁のアルバイト収入を超えてしまいました。


これから先、収入は増えていく一方なので、頑張り方次第では、本業の収入を超える可能性すらあります。


そのレベルに達する事ができれば、人生は大きく変わってくるのではないでしょうか。ちなみに、ブログで稼ぐチャンスは誰でもあります。単純に頑張るか頑張らないかの違いです。


そこで、オススメなのが、低所得で生活が厳しい人たちです。


例えば、以前、短期アルバイトをした時に、短期アルバイトで生計を立てている人がいました。その人曰く、給料が安くて、貯金もできないし、今の仕事を辞める事ができないと言っていました。


そんな状態から脱出するのにもブログは利用できますよね。


例えば、ブログで月に10万円稼ぐ事ができたら、短期アルバイトと合わせても20万円以上の収入を得る事ができます。そうなれば、贅沢さえしなければ、貯金もできるし、転職活動もできるでしょう。


重要なのは、不満や不平を持っているだけでは、人生は何も変わらないと言う事です。


私は本業の仕事においては、特に夢や目標はないですが、副業であるブログに関しては、夢や目標を具体的に持っています。だから、ブログはエキサイトして取り組む事ができているのです。


人生は、夢や希望があると、色んな事を乗り越えられるようになります。私も数年前までは人生に絶望していましたが、行動する事で人生が変わってきました。


輸入転売で年商約1000万円を稼ぐ事に成功し、今は、ブログである程度の収入を得る事ができるようになりました。この結果、今はブロガーとして活動できていますし、すべての行動には意味があると信じています。

私の夢は日本全国を旅しながら出会いやイベントをブログにアップしていくこと


、私の夢は日本全国を旅しながら出会いやイベントをブログにアップしていくことです。ブロガーとは情報をアウトプットする事です。


今まさに、ブログで情報をアウトプットする事でブログ月収10万円ほど稼いでいます。これを続けていけば、そのうち、ブログで生計を立てられるレベルになる想定です。


ブログである程度の収入があるとしても、すぐに専業化する気はないですが、ある程度の資産ができたら、本業を辞めてブログ専業化を検討しています。


そして、ブログ専業化が出来たらやりたい事があります。


それは、日本全国を旅しながら出会いやイベントをブログにアップしていく事です。


こんな夢をもてるのも、ブロガーの特性かもしれません。私の本業はシステムエンジニアですが、その中でもインフラ系なので、ノマドスタイルで働くのはちょっと難しいですかね。


その為、この夢を叶えるためには、ブログで圧倒的に稼げるようになる必要があります。ちなみに、全国を回りたい理由は、色んな出会いと刺激があるからです。


私はこれまで、仕事の関係で色んな場所で仕事をしてきましたが、どこもそこにしかない特徴があったり、楽しみ方があるので、全国を回ることで視野が広がる気がするんですよね。


さらに、地方はネタの宝庫なので、一生、ブログネタに困ることはありません。「今日は北海道にいます~」なんてできたら最高ですね。


そして、地方の美味しい料理を頂きながら、それをネタにして全国各地を訪問する。ブログを本気でスタートしてよかったと思えますね。


もし、今の人生に悲観的になっているなら、副業を実践する事をオススメします。そして、稼げるようになると、さらに行動力が増えるので、人生が確実に楽しくなりますよ!