9aa7289a0d12556d29ce1d87547af0e9_s

Livedoorブログを初めて3年目に突入していますが、ブログの成長が目に見えていい感じですね。


このまま頑張れば月に10万円も夢ではないのではと思っています。それが実現できれば、今年の正月は少し贅沢ができるかもしれません。


遠くに行かない代わりに、近所で美味しいものを食べたいなぁと考えています。私は美味しいものが食べるのが大好きなので、最近の趣味はもっぱら”美味しいものを食べる”事です。


さて、ブログを続けていて感じる事ですが、ブログは立派なお金を生みだす資産だと言う事です。


今や月に7万円ほどの収益が稼げるようになりましたが、月に10万円を超えれば、生活費になります。さらに言えば、嫁のアルバイト代よりも大きく稼げるようになります。


ブログは初年度こそ、全く稼げないので、収益と言う意味では悲惨な状態が続きますが、2年目以降は、徐々に稼げるようになり、3年目に至ってはアルバイト代を稼げるようになりました。


そういった観点から考えると、ブログは続ければ続けるほど、稼げるようになるイメージです。


つまり、2年目よりは3年目、3年目よりは4年目といった感じです。その為、長く続ければ続けるほど稼げるようになります。


その為、今後、ブログを中長期的に考えた場合、年金の代わりとしても使えますし、ブログという媒体がどこまで使えるか分かりませんが、今後も続くようであれば、子供への財産として育てて行きたいと思っています。


あくまで個人的な見解ですが、書籍が文字として残る限りは、ブログというサービスも残るのではと考えています。そう考えると、稼げるようにブログで稼ぐのはアリだと思います。


そして、今の時代、年金も少ないので、稼ぐツールとしてブログを活用するのはいいのではないかと思いますね。


仮に年金生活で、生活が厳しいという方は、ブログを始めるのもいいと思います。特に、仕事を辞めて時間があり余っているというのなら、なおさらです。

9853da9255f0f39b3c018063b6e88378_s

ちなみに、私がブログをオススメする理由はいくつかあります。


●インターネットに接続する環境があれば費用の負担が少ない

今の時代、インターネット環境がない家は少ないと思いますが、パソコンとインターネット環境があれば、誰も無料でブログをスタートする事ができます。

通常、輸入転売などの物販もそうですが、ある程度のお金がかかります。例えば、輸入転売の場合は、クレジットカードで仕入れをする事が可能で、キャッシュフローも支払いが後回しにできますが、それでも売れないと赤字になる可能性があります。

ブログは、最初は稼ぎにくいですが、稼げるようになれば、リスクもなくスタートできるので失うものは時間くらいです。

そういった意味でも、ブログはオススメです。

●実は再現性の高い稼げるビジネスモデル

ブログは稼げないと思っている方がいると思いますが、それは間違いです。単純に努力不足が原因です。もちろん、ブログをただ書けば稼げるようになる訳ではないので、いくつか稼ぐポイントを抑える必要はありますが、肝さえ抑えれば、誰でも稼げます。


実際、プロブロガーのイケダハヤトさんも、月収200万円を超えたそうです。

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術


これだけ稼げれば確実に勝ち組ですね。仮に平均でこれくらい稼げるようになれば、年収2400万円ですからね。

しかもサラリーマンと違って、節税対策ができるのも魅力です。自宅を仕事場として考えれば、経費である程度は落とせますから、実際に手にできる利益はサラリーマンよりも多いです。

ただ、物販などと違い、ブログは経費として落とせる部分は減るとは思いますので、ある程度稼ぎが増えたら、税理士さんに相談するのもアリだと思いますね。

私も来年以降は、本格的に稼げるようになりそうなので、そのレベルになったら税理士さんに相談してみようと思います。


長くなりましたが、ブログは本気でスタートすれば必ず稼げるようになります。ただし、多くの場合は、稼げるようになるまでに諦めてしまうので、すごく勿体ないんですよね。


ブログで稼ぎたいなら、最低でも1年~2年は収入が少なくても耐え続ける必要があります。ちなみに、アメブロはアクセスを稼ぎやすいですが、ID削除される可能性があるので、Livedoorブログかはてなブログがオススメです。


はたまた、将来的に個別のドメインで展開したいなら、wordpressもありです。ただ、Livedoorブログも個別ドメインは使えますので、アクセスの稼ぎやすさならLivedoorがオススメです。


これからの時代、自ら稼ぐ力をつける事で、本業の収入が激減したり、仕事がなくなった時でも生活できるようになります。


実際、私もブログで月に20万円稼げるようになれば、仕事が急になくなっても大丈夫ですよね。と言う事で、将来に不安を感じていて、時間だけはたくさんあるという方は、ブロガーを本気で始める事をオススメします!