d47c63f95588a9d671f1e1fd03215f41_s

昨日、ビッグトゥモローの電話インタビューを受けました。


なぜ電話インタビューかと言うと、私が福岡に引っ越しをしたからですね。以前は、東京の某レストランで1時間程度の直接会ってからのインタビューでしたが、今回は距離があるので電話対応になりました。


ちなみにビッグトゥモローは私が本格的に副業を始めるきっかけを作ってくれた雑誌です。当時、ブラックな組織で精神的に病んでいたのですが、そこで輸出ビジネスで稼いでいる若者の記事を見て、英語が好きだった私は、輸入ビジネスを実践する事にしました。


そして、結果的に年商で約1000万円ほど稼ぐことができました。これもビッグトゥモローに出会っていなければ、達成できなかった実績です。そして、副業を始めたおかげで、色んな出会いがあり、今は目下、ブロガー活動を頑張っている状態です。

以前もブログが雑誌に掲載された時は、思ったほどのアクセス増加はなかったですが、今回もブログを掲載してもらえるので、多少のアクセス増加は望めそうですね。


ちなみに、圧倒的なアクセス増加は雑誌よりもテレビの方がすごいです。


私はまだ、メディア掲載は雑誌までですが、私のブロガー仲間の一人は、テレビ出演もされていて、しかもゴールデンタイムに放送されたこともあり、ブログのアクセスが一時的に数万PVになったそうです。


やはり、テレビの影響はすごいと思います。その為、顔出しOKの人なら、テレビを活用するのはいいことだと思いますね。


もちろん、望んですぐに出れる訳ではないですが、起業している人なら、面白いビジネスをやっていれば紹介される可能性はありますね。


そして、今回、約1年ぶりに雑誌に掲載される予定ですが、2015年はさらにブログが成長できる実感が湧いています。


なぜなら、こういった雑誌掲載もそうですが、何より、私が日々、記事を更新し続けているので成長し続ける事ができるんですね。ブログは本当に体力勝負的なところもあるので、とにかく情報の濃い記事をアウトプットし続ければ、確実に稼げるようになります。


また、有名ブロガーになれば、おのずとアクセスが増えていくので、ちょっとした記事の更新でも稼げるようになるかもしれませんが、多くの場合は、無名ブロガーだと思いますので、アクセスを増やす為には、SEOを意識して記事を更新した方がいいでしょう。


私も最近、ようやくブログ運営を見直すようになり、色々と改善を加えていますので、今年はさらにアクセス数が増えると見込んでいます。


正直、派遣社員は東京でなら稼ぐ事ができますが、地方は単価が安いので、稼ぐのは中々難しいです。その為、所得が低い人は、お金を稼ぐ仕組みを作る必要があります。


基本的に、給料の安い会社で働いていても、人生はお先真っ暗なのではないでしょうか。その為、人によっては給料が安すぎて結婚もできないという人もいます。


その為、私のおススメは副業をスタートさせる事ですね。


個人的におススメの副業はやはりブログです。これまで輸出入転売、FX、株、ヤフオク出店などをしてきましたが、物販はやはりリスクが多少ありますし、競合が起きるとすぐに利益が下がります。


物を作る側になれば、Amazonや楽天などをマーケットを使えば薄利多売で稼ぐ事も可能ですが、やはり売れる商品を持っているかどうかだと思います。


FXについては、センスがない人はすぐに止めた方がいいと思います。実際に、私の知り合いで600万円以上の損失を出した人もいますが、それだけあったら正しい投資を行えば、確実に利益を出す事も可能なのです。


FXはハイリスク、ハイリターンな投資だと思っているので、資金が潤沢にない場合は、あまり手を出さないほうがいいのではと思いますね。


基本はやはり資金を作り、ファンドや不動産投資をするというのが私の方針です。また、資金が潤沢にないので、不動産投資は実践できていませんが、ブログの成長に合わせて、貯蓄が増えて行けば、実践していきたいと思っています。


また、海外投資も小口でできるものもあるので、そちらは随時、投資対象を増やして行きたいですね。


まずは、何よりもブログの収益を月収10万円を超える事。そして、数年以内に本業の収入は超えるようにしたいと思っています。


その為にも、まずは日々、情報のアウトプットですね。給料が低くて生活が厳しい・・・という方は、副業を考えてみる事をオススメします。


ただし、本気でやらないと何事も達成できないと思いますので、そこだけはご注意を。