PAK86_keibashinbunmotteru

今の時代は、モノ、サービスが充実しすぎて、新しいビジネスを作るのが以前よりも難しくなっている気がします。


これ以上、何がサービスになるのか?それは、思ってもいないような新しいビジネスが注目を浴びる事があります。


例えば、今、様々なメディアで取り上げられている面白いビジネスの一つが「おっさんレンタル」です。


こちらが公式サイト。
>>おっさんレンタル(公式サイト)


そもそも、おっさんレンタルとは??
 
イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円からレンタル予約できるサービスです。雑談から内緒話(笑)まで、おっさんがあなたのニーズにお応えします。


そうです、おっさんを1時間1000円でレンタルして、色んなニーズに答えてくれるサービスです。


例えば、身の上相談であったり、一緒に遊びをしたり、利用方法は様々です。


この面白いサービスをメディアが放置する訳もなく、今までに様々なメディアに取り上げられています。

2015/9/11 ブラジルレコードテレビ取材
2015/9/10 フランス報道機関AFP通信社取材
2015/9/6 東京・中日新聞 掲載
2015/8/9 フジテレビ ワイドナショー
2015/7/16 雑誌Begin 掲載
2015/6/3 日経新聞 掲載
2015/5/8 毎日新聞 掲載
2015/4/25 雑誌クロワッサン掲載
2015/ 3/3 週刊朝日 掲載
2014/12/17 フジテレビ スーパーニュース密着取材
2014 フジテレビ アウトデラックス
2014 読売新聞 連載
ジャパンタイムズ
TBS はなまるマーケット出演


そもそもおっさんのニーズってあるのか?と思いますが、意外とあるみたいです。


年齢を重ねた人だからこそ、相談したいという人もいるかもしれません。しかも、サービスとして利用するおっさんですから、説教くさいイメージもなく、むしろ親身になって話を聞いてくれるそうです。


例えば、ちょっと感動したのが、お父さんを無くした方が、このおっさんレンタルを利用して話を聞いてもらったなんてエピソードもあるそうです。


他にも、ちょっとした相談ごとでも利用できるので、東京で仕事をしていて、ちょっとさびしくなってきたという方にもニーズがありそうですね。


雑誌にも掲載されており、おっさんをやりたいという中年男性も増えているそうです。


ちなみに、誰でもおっさんレンタルに加入できる訳ではないらしく、きちんと審査をしているそうです。


例えば、しっかりと相手の目をみて話すとか、色目で見ないとか、、、要は相談役としてしっかりとしたおっさんでないとダメという事ですね。


実際、1000円でおじさんを1時間ほど拘束できるのは結構安い気もしますしね。


例えば、人生に悩んでいる場合とか、人生相談するのもありでしょうし、使い方は様々なだと思います。おっさんってニーズがなさそうなところに目を付けるのは、面白いですし、さすがだと感じますね。


ちなみに今の時代は、ストレス社会と言われていますから、色んなサービスがあります。


仕事が忙しくて、掃除ができない、、、という人には「イエキーピング」というサービスがあります。

>>1回1980円~の1人暮らし向け掃除代行 イエキーピング

毎日忙しくて掃除する暇がないけど、1ルームで家事代行サービスを 頼んでも割高・・・。 そういった場合に、たったの1回1980円~週1で掃除代行を行ってくれる便利なサービスです。

 
対象は40m2未満のお部屋で、汚れやすい箇所だけに絞った掃除だからこそ、 低価格を実現しています。
 

また、リビング・お風呂・トイレの掃除と、ベッドメイキング・ゴミ出しまで行って1回1980円で済むので、東京で忙しくて掃除をする暇がないという方にオススメのサービスです。


こういった相談、代行サービスは時短効果もありますし、まだまだニーズがあるサービスだと思います。


また、面白いサービスだと、宝くじ購入代行なんてものもあります。

>>日本一当たる売り場で宝くじの購入代行【ドリームウェイ】  

ドリームウェイは、「日本一当たる宝くじ売り場」と言われる東京西銀座チャンスセンターで宝くじの購入代行を行うサービスです。


忙しく買いに行く暇が無い方、「西銀座チャンスセンター」で買いたいけど場所が遠くて買いに行けない方、宝くじを買うのが恥ずかしくて買えないという女性の方に代わり宝くじの購入を行います。

《宝くじの購入代行「ドリームウェイ」4つの特長》
1、日本一当たる売場「西銀座チャンスセンター」で購入 
2、窓口指定、購入日指定可能 
3、ジャンボ、ジャンボミニを合わせて購入可能 
4、ギフト配送にも対応


地方にいるけど、よく当たる宝くじの売り場で購入したいという方に便利ですね。


こういったサービスを知ると、ビジネスチャンスはまだまだあるなぁと感じますね。日々のストレスや忙しさで困っている方は、一度利用してみるのもアリですね。