最近は、もっぱらお米はネットで購入するようにしています。


子供が出来てから、買い物する場合は、子供を抱える場合があるので、重い荷物はネットで購入しています。


まだ子供が一人だからいいですが、もっと増えたら買い物一つも大変ですよね。よく、子供にキレまくっているお母さんがいますが、気持ちが分からんこともないですよね。。。


私の娘もスーパーに行くと、店舗が広くてうれしいのか走り出すので、大変です。


さて、今は福岡に住んでいる事もあり、九州のお米を初めて食べてみる事にしました。今回、購入したお米は熊本県 城北地区産の「ひのひかり」です。


【商品説明】
名称 精米
産地 熊本県
品種 ヒノヒカリ
産年 平成27年度産
使用割合 単一原料米
内容量 精米10kg

”ひのひかり”は、こしひかりと黄金晴の交配によって生まれた水穂うるち米で、特徴はこしひかりに負けない艶や甘みがあり、一粒一粒がしっかしているそうです。そして、このお米は九州、西日本で有名です。


そして、こちらが購入した”ひのひかり”です。おまけで米びつ当番がついてきます。
20150910_170549


熊本県産ひのひかり5kgが2袋入っています。
20150910_170606


段ボールのサイズが小さかったので、一瞬、10kgある??って思ったら2袋でした。
20150910_170618


背面には、お米の保存方法や美味しいお米の炊き方が書かれています。
20150910_170635


そして、こちらが炊いたお米です。
20150927_083450


食べた感想ですが、粒は意外と大きくて、甘みもちょうどよくて美味しいです。


九州のお米は初めてでしたが、味は十分美味しいですね~。今は、福岡に住んでいるので、もっと九州の食べ物を満喫したいと思いますね。


まず、福岡に来てからもつ鍋を食べましたが、かなり新鮮で美味しくてびっくりしました。しかも明太子も美味しい~!という事で、九州の他の名産も徐々に手を出していきたいと思います。


ちなみに、今回は楽天でお米を購入したのですが、楽天市場でお得にお買い物をするなら、ポイントサイトのハピタスがオススメです。


ハピタスを経由して、いつもどおり購入するだけで、購入金額の「1%」のポイントがもらえちゃいます。


これからの時代、こういった便利なサイトを利用する事で、少しでもお得にショッピングできるようになりますので、是非、有効活用してみてください^^


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス