最近、仕事で出張ばかりで、家で食事をとる事が少なくなっています。


出張はサラリーマンとして色々とメリットがあるので、個人的にはアリなんですが、さすがに出張が多いと、軽いホームシックにかかります。


後、娘がパパに会えないからか、パパっ子になって困っています。仕事に行こうとしたら引き留められたり。。。


ちなみに、サラリーマンの出張にメリットがあるのはこんな所。


・クレジットカードの利用でポイントが貯まる

私の場合は、楽天カードを利用していますが、毎月、カードの支払いが20万円近くになるので、毎月2千円分の楽天スーパーポイントが貯まります。


★楽天カードの申し込みはこちらから。今なら最大で8,000ポイントもらえます!



また、楽天カードを使うので、宿泊も楽天トラベルを利用しています。

★楽天トラベルの利用はこちらから
http://goo.gl/r5uyK  


この二つは相性がよくて、楽天トラベルで貯まったポイントを再び楽天市場でお買いものと、いいサイクルができています。


また楽天トラベル自体、安い金額ではないので、結構なポイントが貯まりますよね。年間で出張回数が多い方は、かなりのポイントが貯まるのではないでしょうか。

 

さらに、楽天トラベルと楽天カードでポイントが2倍貯まるので、20万円の利用で、4千円分の楽天スーパーポイントが貯まります。結構、大きいですよね。


他にも出張手当があるので、ちょっとしたお小遣い稼げになります。


とは言え、好き放題使っていては、すぐにお金がなくなるので、なるべく節約するようにしています。


その一つが、ホテルで飲むときには、つまみ代も節約しています。


私はセブンをよく利用しているのですが、これが私の貧乏、節約つまみセットです。
20151126_211228
 

何気にうまい棒が久しぶりに食べると美味しんです。よく子供の頃に食べましたよね~。私が食べるようになってから、娘もうまい棒を好きになって、「これ買って~!」というようになりました。

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット


うまい棒なら10円なので、ちょっと買っても全然安いので、娘にせがまれても大丈夫です(笑)。


そして、うまい棒とセブンの格安酎ハイ。
20151126_211234


これ、懐かしくないですか?何気にうまい棒って色んな味があって、味の変化を楽しめます。この値上げの時代に価格維持して頑張っています。実は、小さくなっていたりして。
20151126_211411


蒲焼さん太郎です。これが甘辛いタレがかかって意外と美味しい。
20151126_211604


これだけ買っても50円もしないのです。コスパ最強ですね~。普通につまみをかったら、数百円するので、かなりの節約効果があります。


娘がうまい棒大好きなので、今度、大人買いしようか悩み中です(笑)。