もう季節は完全に冬ですね。


先週まで、まだ暑いと思っていたのですが、突然、寒くなってコートなしでは外を歩けなくなりました。


また、エルニーニョ現象の影響で今年は、気候がおかしくなりそうと言われているので、大雪になる可能性もありますね。今は、地方移住しているので、地下鉄で移動できますが、東京の場合、大雪が降ると、交通機関に大きな影響がありそうですね。


今年はどうなるかですね。何しろ、今年のエルニーニョ現象は過去最高らしいですからね。



さて、いつものによう宅飲みしながら、くつろいでいます。節約にはやっぱり家飲みです。最近は外で飲むことがかなり減りました。


正直、サラリーマン飲みは時間とお金を大きく失うので、基本的には飲みはなくてもいいかなぁと思っています。


特に私のように派遣社員で給料が少ない人は、自分なりの節約術を持っていた方がいいですね。


ちなみに、酒類を安く買うなら、「西友ドットコム」がオススメです。

⇒「SEIYUドットコム」でお得に楽々お買い物 


私は最近は、お酒類、お米、調味料などはすべて西友ドットコムで購入するようにしています。西友ドットコムは、店舗と同じ価格で買えるだけではなく、ネットだけのポイントも貯まるので、お得に買い物をする事ができます。


さらに、重い荷物を自宅に届けてくれるのもうれしいですね。特に高齢者や、小さなお子さんがいる場合は、すごく重宝すると思います。


私もお酒がなくなりそうになったら、補充するようにしています。そのタイミングで、嫁が必要なものも購入するので、送料無料になってお得です。


そして、今回はサッポロ 北海道生搾りを飲んでみました。
20151126_224122


カロリーは44kcalと控えめ。
20151126_224131

【商品紹介】
「もっと、おいしく搾った生」。北海道産の大麦麦芽を使用、富良野産ホップ一部使用。「澄みきり搾り製法」採用により、みずみずしい生のおいしさにより近づきました。北海道の広大な大地を感じさせる、サッポロビールならではの爽やか味わいの発泡酒です。アルコール分5.5%。
アルコール度数は5.5度。

この商品は6缶パック包装です。ケースを開封すると、6缶単位で包装されたビールが4個入っています

割とアルコール度数は高いんですよね。これくらい高いと酔いやすいのでいい感じ。

 
味は発泡酒ですが、喉ごしもよくてコクがあって、美味しいです。個人的には発泡酒の中でも好きな方ですね。


宅飲みでは、基本はビールはなく、発泡酒が安い缶酎ハイですかね~。まぁ、お酒の味はあんまり分かっていなくて、酔えればいいから、発泡酒でも十分なんですけどね。


ちなみに、サッポロ 北海道生搾りはアマゾンが最安です。

サッポロ 北海道生搾り 500ml×24本



このサッポロ 北海道生搾りですが、アマゾンレビューを見てもらうと分かりますが、かんり評価が高いんですよね。


アマゾンって基本は厳しいレビューが多いのに、これは本当に美味しい発泡酒なんだと思います。ただ、レビューにある通り、お店で見かける事がないので、Amazonなどのネットで買う方がいいでしょうね。


また、現時点では、価格もAmazonが一番ネットで安いので、サッポロ 北海道生搾り好きな方で、近所で販売していないなら、Amazonを活用してみてください。