6ec5cef1e162724c9a4cedc3767e4230_s

クレジットカードの利用は基本的に一枚にした方がポイントを貯めやすいのですが、いざと言う時に、複数枚持っておくと便利な事があります。


最近は、必ず、クレジットカードを2枚は財布の中に入れるようにしているのですが、今回、こんな事がありました。


まず、今年の春から福岡に引っ越した関係で、メインバンクを福岡銀行に変更しました。しかし、クレジットカードの切り替えを忘れていた為、これまで使っていたカードですべて支払いをしていました。


口座には100万円以上あったので、すぐにはお金はなくならないだろうと思っていました。家賃の支払いも新たに作成した福岡銀行を指定口座にしていました。


そして、半年後。


メインで使っていた楽天カードが突然使えなくなりました。


いつも通り、楽天トラベルを利用してホテルの宿泊時に支払いがうまくいかないのです。何度もカードの読み取りをしてもらいましたが、やはりダメ。


その時は、もしもの時の為にDCMXのカードを持っているのですが、そちらで支払いをしました。


そして、自宅に戻ってから支払い状況を調べたら、銀行口座には7万円しか残っていませんでした。ギリギリなんとかなったのかと思ったのが違っていて、実は、7万円以上の支払いが必要だったのです。


と言うのも、出張ばかりしていたので、一週間の支払いが交通費と宿泊費で4万円ほどありました。これが4週間の計算で、毎月仕事だけで16万円の支出がありました。さらに、生活費もカードで支払っているので、毎月20万円近くの支払いが発生していた計算になります。


なるほど、、、5か月経過したら破綻する計算だった訳です。


結果、DCMXのおかげでなんとかカードでの支払いができましたが、カード一枚で運用していたら、色々と困った事になる状態でした。


実際、楽天カードを上手に活用したら、毎月3千円分くらいの楽天スーパーポイントが貯まる計算になります。これが5か月で1万5千円分のポイントが貯まる計算です。


これを活用しないとすごく勿体ないですよね~。ポイントを貯める為になるべくカード支払いにしていますが、今回は2枚カードを保持していたので助かりました。


後、個人的にオススメのクレジットカードは楽天カードです。


まず、審査に通りやすいという事もありますが、貯まったポイントを利用しやすいですね。私の場合、貯まった楽天ポイントはお米を購入したり、楽天デリバリーなどで利用しています。


ちなみに普段の出張の活用もそうですが、副業でも楽天を紹介しているので、今月も気付けば楽天スーパーポイントが「6,598」ポイントも貯まっていました^^

rakuten00


クレジットカードは上手に活用すれば、ポイントが貯まってお得なので、なるべく支払いはクレジットカードで支払いましょう。

★楽天カードの申し込みはこちらから。今なら最大で8,000ポイントもらえます!