ブログネタ
レトルトカレーに一手間加えるおすすめは? に参加中!
20150828_223713

Livedoorブログのネタテーマで”レトルトカレーに一手間加えるおすすめは?”とありますが、レトルトカレーと聞くと感慨深いものがあります。


私が約11年前の2005年にIT業界に転職し、激安給料で生活している頃です。当時、月収が15万円、そこから保険や寮費などをひかれると手取りは、9万円ほど。


その為、なるべく生活費を下げる工夫をしていました。例えば、お昼はチョコチップパンを買って、2日に分けたり、夜はパスタにしたり。


基本はパスタだけだと飽きるので、パスタかレトルトカレーでした。


今は、子供もできて嫁がカレーを作ってくれるので、レトルトカレーを食べる機会が圧倒的になくなりましたが、レトルトカレーという響きが懐かしいですね。


今は、ブロガー活動がうまくいっているので、本業が多少給料が少なくてもなんとか生活に余裕がありますが、ブロガー活動をしていなかったら今頃どうなっていたか。


と、話がそれてきたので、レトルトカレーに一手間ですね。実は、これがいいよというのは色々とあります。

・納豆
・スクランブルエッグ
・生卵
・とんかつ
・チーズ


どれも美味しいと思うのですが、やっぱり一番好きなのはチーズですね。チーズを入れるとコクもでますし、元々チーズが大好きなので、カレーにチーズは鉄板です。


ココイチなどもたまに行きますが、チーズはトッピングとして確実に入れます。後、コスパもいいですよね。100円ちょっと5枚入りとか買えますし。


後、お正月は餅を食べると思いますが、餅にチーズをかぶせてレンジでチンしても美味しいです。意外とチーズは使い道が多いので、我が家ではストックしています。


特に今年の正月はチーズが大活躍してくれると思います♪


また、最近、嫁の友達に勧められて食べたレトルトカレーでヒットしたのが、無印良品の”素材を生かしたカレー バターチキン”です。


記事の最初に貼っている写真ですね。これが本当にお店で食べてもそん色ない味で、びっくりしました。普通のレトルトカレーが食べれなくなります。


こちらの商品は無印良品でも購入できますし、ネットでも購入する事ができます。例えば、LOHACOでも買えちゃいます。

 ⇒【LOHACO】by Yahoo!×ASKUL 


ちなみに、LOHACOはヤフープレミアム会員だとポイントが多く貯まるのでお得です。私もティッシュペーパーなどもよくLOHACOを利用しています。


スーパーやドラッグストアなどで買うと、大きな荷物になるので、ネットで購入した方が楽だし、お得です。価格も安いので、近所に安いスーパーやドラッグストアなどがない場合は、LOHACOはオススメです。