bfff60bdfa5739ddee17c0a50c54fb23_s

突然ですが、今思い描いている夢があります。


それは、私の夢は日本全国を旅しながら出会いやイベントをブログにアップしていくことです。ブロガーとは情報をアウトプットする事です。


今まさに、ブログで情報をアウトプットする事でブログ月収10万円ほど稼いでいます。これを続けていけば、そのうち、ブログで生計を立てられるレベルになる想定です。


ブログである程度の収入があるとしても、すぐに専業化する気はないですが、ある程度の資産ができたら、本業を辞めてブログ専業化を検討しています。


そして、ブログ専業化が出来たらやりたい事があります。


それは、日本全国を旅しながら出会いやイベントをブログにアップしていく事です。


こんな夢をもてるのも、ブロガーの特性かもしれません。私の本業はシステムエンジニアですが、その中でもインフラ系なので、ノマドスタイルで働くのはちょっと難しいですかね。


その為、この夢を叶えるためには、ブログで圧倒的に稼げるようになる必要があります。ちなみに、全国を回りたい理由は、色んな出会いと刺激があるからです。


私はこれまで、仕事の関係で色んな場所で仕事をしてきましたが、どこもそこにしかない特徴があったり、楽しみ方があるので、全国を回ることで視野が広がる気がするんですよね。


さらに、地方はネタの宝庫なので、一生、ブログネタに困ることはありません。「今日は北海道にいます~」なんてできたら最高ですね。


そして、地方の美味しい料理を頂きながら、それをネタにして全国各地を訪問する。ブログを本気でスタートしてよかったと思えますね。


ちなみに、ブログは稼ぐのはちょっと大変ですが、ある程度の収益が増えてくると、意外と更新が楽しくなります。


少なくとも、最初の1,2年は中々稼げない時期がありますが、それを超えると、一気に収益が増えます。私も2年目でようやく稼げるようになりました。


また、副業としてブロガーをスタートし、実際に稼げるようになると、その収入を利用して色々と面白いことができるようになります。


例えば、収入を趣味に使ってもいいですし、将来の為に貯蓄をしてもいいと思います。はたまた、資産を増やす為に投資をしてもいいでしょう。


本業以外の収入が入れば、プラスアルファで色んなことができるようになります。


以前、一緒に仕事をした方で、将来は喫茶店を開いてゆっくりと過ごしたいと言っていた人がいますが、ブログ月収が10万円以上あって、それを貯金していけば、借金する必要もなく余裕で喫茶店を開業できますよね。


ブログは財産になるので、とにかくアウトプット量が大事ですが、書けば書くほどアクセス数が増え、収益も増えてくるので、だんだん楽しくなります。


本業の仕事が忙しすぎて、夢や希望もない。。。という方は、本業以外の稼ぎ方を見つけ、本気でやってみる事をお勧めします。新しい光が見えてくるかもしれないですよ。

武器としての書く技術―30万人に届けて月50万円稼ぐ!新しいマル秘文章術