最近、色々と節約ができるようになって、家計が助かっています。


私の節約術は色々とあるのですが、まずは、お酒で言うと、自宅飲みをする事ですね。外で飲んだらどうしても数千円かかりますが、自宅飲みだったら千円かからないですからね。


これからの時代、給料も増えないですから、お金を無駄に使うのではなく、節約意識を持つことが大切です。特に会社飲みはお金がガンガンなくなるので、注意しましょう。


特に給料が安い会社で働いている場合は、飲み会自体が負担になりますからね。


さて、今回は、ちょっと贅沢に発泡酒ではなく、ビールを自宅で。週末くらいはちょっと贅沢も悪くはないのでしょうか。


そして、今回は、ヱビス 500ml。
20160123_211759

商品紹介
「ちょっと贅沢なビール」でお馴染みのヱビスビール。麦芽100%、ドイツバイエルン産アロマホップをふんだんに使用しました。特別な酵母を使用し長期熟成製法でじっくりと熟成させた特別な逸品です。良質のコクと苦み、ノドを潤す円熟の香味。ビールを知る人の、元祖プレミアムビールです。

この商品は6缶パック包装です。ケースを開封すると、6缶単位で包装されたビールが4個入っています

カロリーは100mlあたり42kcalと意外とローカロリー。
20160123_211809


早速頂きました。
20160123_211838


味はエビスってやっぱり特徴がありますね~。この癖のある味がたまらないです。エビスって好き嫌いが分かれるビールですが、個人的には好きです。
20160123_212051


やっぱりビールは美味しいですね~。週末くらいはちょっと贅沢してもいいと思います。仕事で平日は大変ですから、土日は充電も兼ねてしっかりとエンジョイしないとですね。


また、ネットで買うなら西友ドットコムです。価格ドットコムだとアマゾンが安い計算になっていますが、一本あたり、約260円です。
ヱビス00


それが、西友の場合は、500mlが一本242円なので、一本あたり20円ほど安いです。エビスが好きな方で、こればかり飲んでいる計算で、毎日一本飲んだ計算をしたら、、、年間で7300円の節約になります。
ヱビス01


また、西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。

 ⇒「SEIYUドットコム」でお得に楽々お買い物


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。


酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!