fc8bc498029a8eaaabdcdf7a1c4d5736_s

よく言われる事ですが、ビジネスを成長させていくのに必要な事は、そのビジネスを知ってもらう事です。


例えば、どんなにいいサービスを生みだしたり、商品を生みだしても、世の中に知られていなければ意味がありません。今、アメリカ大統領選で快進撃を勧めているドナルド・トランプ氏も同じような事を言っていました。


また、私が愛読しているダン・ケネディの書籍にも、社長の仕事は自らの仕事をマーケティングする事とあるように、マーケティングはビジネスを成長させる上で非常に重要な要素になります。


私の知り合いのブロガーで起業家の女性がいるのですが、マレーシアのジョホールバルで起業していて、それをブログで情報をアップしていて、その活動がテレビに放送されました。


しかも、ゴールデンタイムだった事もあり、ブログのアクセスがデイリーで3万PVを超えたそうです。それだけアクセスが毎日あれば、ブログだけで生計を立てる事ができます。それだけ、テレビの力は大きい訳です。


ただ、最近は若者のテレビ離れが言われていて、どちらかというとスマホ閲覧などによるインターネットアクセスのほうが優先ではないでしょうか。私の知人も、テレビは観ずに、youtubeで十分という人もいます。ホリエモン氏が言っていたように、いつかインターネットとテレビの境界線はなくなっていくのかもしれません。


さて、ビジネスを成長させる為に、多くの企業が行っているのがインターネットを通じた広告です。以前、大手企業で働いていたのですが、新しいサービスができたので、広告としてYahooに広告を掲載するという話がありました。


日本で検索サイトに使っている割合が多いのがGoogleとYahooなので、かなりのアクセスが期待できると言っていました。


そして、圧倒的なクリック数と抜群の費用対効果があるのが、Yahoo!プロモーション広告という訳です。


このYahoo!プロモーション広告が、新たにキャンペーンを開催しています。



期間限定キャンペーン実施中なので、ちょうどYahoo!プロモーション広告を試そうと思っていた方は、是非、チェックしてください。以下はキャンペーン内容です。

キャンペーン内容
2016年3月31日(木)までに、初めてスポンサードサーチの広告掲載を開始したお客様に、スポンサードサーチ広告料金10,000円分をプレゼントします。

キャンペーン期間
2016年2月25日(木)~ 2016年3月31日(木)

特典
スポンサードサーチの広告料金10,000円分

対象条件
キャンペーン期間中に新しくYahoo!プロモーション広告にお申し込みのお客様で、下記1~3の条件をすべて満たしているお客様が本キャンペーンの対象になります。

1.キャンペーン期間中に新しくYahoo!プロモーション広告にお申し込みいただいたお客様
2.広告掲載が2016年3月31日(木)24:00までに広告管理ツール上で確認できたお客様
3.初回前払い広告料金を3,000円以上ご入金いただいたお客様
※前払い広告料金は広告料金と消費税に充当されます。
※銀行振込でご入金の場合、広告管理ツール上で入金が確認できるまでに約3営業日お時間をいただいております。
なお、振込名義欄などに不備があった場合、弊社で入金を確認することができませんのでご注意ください。
※クレジットカードでご入金の場合は、すぐに広告管理ツール上で入金が確認できます。
お急ぎの場合は、クレジットカードでご入金いただくことをお勧めします。

Yahooに広告を載せるとなると、金額が高いのではないかと気になると思いますが、初回は3000円から試すことができますし、クリック課金なので安心して利用する事ができます。


●3,000円から始められる
初回は、3,000円から入金が可能です。
広告掲載にあたって、特別な初期費用や、維持費年会費など固定費用も掛かりません。

●クリック課金だから安心
広告をクリックして、リンクされたウェブページに訪問した時だけ、広告料金が発生する仕組みです。

●広告予算は任意で決定
広告予算は、任意で決めることができます。
大きな投資額を用意しなくても、目的に応じて、1日数千円の規模から開始することができます。

●最短1日※から掲載
広告掲載の準備が整ったら、審査後に、掲載を開始することができます。
最短1日※で、集客を開始できます。
※掲載に要する日数は目安となりますので、状況によっては前後する場合があります。

●いつでも停止できる
必要に応じて、広告を一時停止することもできるため、繁忙期は掲載を休止するなど、効果的な使い方もできます。

●効果を数値化できる
予約や問い合わせなどの件数を数値化できるため、費用対効果を明確にすることができます。


これからビジネスを拡大させていきたい場合は、Yahoo!リスティング広告を活用してみてください。

>>Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)