medium_8552332131

企業を成長させるにあたり、今やインターネット広告は当たり前に利用されるようになりました。各偉業もSEO対策にお金をかけているでしょうし、実際に上位検索されていた企業が、Googleアップデートなどでアルゴリズムが変更され、検索にヒットしなくなり、収益が激減したという話もあります。


バイト探しでお祝い金がもらえるジョブセンスも、検索ページが下がってしまい、株価が下がってニュースにもなっていましたが、それだけ今の時代、ネットの影響力は大きいと言えます。


これから新しいビジネスをスタートさせる、新しい商品を売り出そうとしている場合には、ネット広告を活用する事で、売り上げを増大させる事ができます。


ビジネスを成功させる上で、最も重要な事は、商品やサービスを知ってもらう事です。どんなにいい商品やサービスを生みだしても、知られていなければ意味がありません。


逆に、いい商品、サービスは知られる事で爆発的に売り上げを出す事も可能です。そこで、新しい商品やサービスを世に知らしめたいという場合に効果的なのがYahoo!プロモーション広告です。



このサービスでは、Yahoo! JAPANの検索結果ページにクリック課金型の広告が掲載できます。
 

Yahoo! JAPANは、日本最大級のポータルサイトであり、一カ月あたり、実に約680億回も閲覧されています。(2015年度第2四半期 決算説明書より四半期期中平均)


それだけのアクセスがある訳ですから、確実にアクセス(顧客)の流入が見込める訳です。 

a185c68c045222a41af3540d49ce2be7_s

また、スポンサードサーチを使えば、より多くの人にYahoo! JAPANの検索結果に目立つ位置で、あなたの会社や商品・サービスをアピールできます。


そして、Yahooに広告を載せるとなると、金額が高いのではないかと気になると思いますが、初回は3000円から試すことができますし、クリック課金なので安心して利用する事ができます。


【Yahoo!プロモーション広告のメリット】
●3,000円から始められる
初回は、3,000円から入金が可能です。
広告掲載にあたって、特別な初期費用や、維持費年会費など固定費用も掛かりません。

●クリック課金だから安心
広告をクリックして、リンクされたウェブページに訪問した時だけ、広告料金が発生する仕組みです。

●広告予算は任意で決定
広告予算は、任意で決めることができます。
大きな投資額を用意しなくても、目的に応じて、1日数千円の規模から開始することができます。

●最短1日※から掲載
広告掲載の準備が整ったら、審査後に、掲載を開始することができます。
最短1日※で、集客を開始できます。
※掲載に要する日数は目安となりますので、状況によっては前後する場合があります。

●いつでも停止できる
必要に応じて、広告を一時停止することもできるため、繁忙期は掲載を休止するなど、効果的な使い方もできます。

●効果を数値化できる
予約や問い合わせなどの件数を数値化できるため、費用対効果を明確にすることができます。


実際に、Yahoo!プロモーション広告を利用する事で売り上げが2倍以上になったり、集客が100倍ほど増えたという事例があります。
売り上げが5億→10.3億円と約二倍に!
業務用ユニフォームの販売専門メーカー
”購入検討期間にさまざまなサイトで広告が掲載されるサイトリターゲティングは大変効果が高いです”

ホームページでの宿泊予約を約100倍に伸ばした高級旅館
”スポンサードサーチは、成果もコストパフォーマンスも抜群。大変満足しております”

Yahoo!プロモーション広告に申し込むと、スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)、Twitter広告の利用が可能です。


スポンサードサーチとは、Yahoo!JAPANや大手提携サイトで検索してきた人に広告でアプローチでき、あなたの商品・サービスに興味のある人をサイトへ集客・誘導できます。


Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)とは、Yahoo!JAPANのトップページをはじめ、コンテンツページを見ている多くのユーザーにアプローチでき、あなたの商品・サービスの認知拡大やサイト誘導が可能です。


そして、Twitter広告とは、Twitter(ツイッター)に掲載する「ツイート型の広告」で、御社の商品・サービス情報をリアルタイムに拡散します。こういった様々なアプローチで自社のサービス、商品を世の中に認知させる事ができます。


アメリカ大統領選挙で話題のドナルド・トランプ氏も、「どんなにいい商品を作っても、知られていなければ意味がない」というような発言をしていましたが、まさにその通りだし、トランプ氏が経営困難な時期もマスコミを活用した事で乗り切ったという逸話もあります。


これからの時代、インターネットを活用しなければ、ビジネスを大きく成功させるのは難しい時代になっているのかもしれません。


これからビジネスを拡大させていきたい場合は、Yahoo!リスティング広告を活用してみてください。

>>Yahoo!プロモーション広告(公式サイト)