f6eaad7dddf7b39dde7925d4ed869460_s

2015年の春に福岡に引っ越してきて感じる事ですが、福岡は食べ物が美味しいですね~!


特に私が大好きなホルモンが新鮮で美味しい!こちらではもつ鍋のお店が多いですが、その分、おいしいお店も多いです。ちなみに、それまで関東で仕事をしていた関係で、ホルモンなんて見る機会がなかったですからね~。


もつ鍋のお店もあるのはありますが、件数が少ないので、中々食べる機会がありませんでした。


そして、福岡博多と言えば、屋台も有名ですし、食にかんしてはかなり充実しているのではないでしょうか。


また、この福岡博多は色んな意味でも注目を浴びていて、これから成長する県だと思います。ビジネス基盤を福岡に変えている企業も多いそうですね。


その為、仕事の関係で福岡に来る人も多いと思いますが、先日も近所のスナックで東京から出張で来ているという方と意気投合してしまいました。定期的に来ているそうで、また飲みましょうという話になりました。


さて、この食が充実している福岡ですが、お得に飲食できるスマホアプリがあります。
そのお得なアプリとはこちら。

>>くぅ〜貯/飲食店に行くだけでポイントが貯まる美味しいアプリ(GooglePlay)


最近、見つけたお得なスマホアプリなんですが、アプリが使えるエリアも、九州で福岡だけなんです!

lohaco01


こちらのアプリは、行きたい飲食店を事前にチェックして、レシートをUPするだけで、ポイントがザクザク貯まる新感覚アプリです。
lohaco02


驚きなのが、他社のクーポンも併用ができるので、どこよりもオトクにお食事が可能です。


今までのクーポンも同時に使えるということは、クーポンでオトクに食事して、更に、ギフトカードなどに交換ができるポイントもGETできます。
lohaco03


 ■くぅ〜貯の主な機能
1)飲食店の検索・今いる場所から・行きたい場所から・料理のジャンルから・予算から・フリーワードで
2)店舗チェック機能行きたい店舗をチェックシて、チェック履歴に登録することができます
3)レシートUP機能チェックしたお店でもらえるレシートを撮影しUPするとポイントGET!
4)ポイント交換機能レシートUPで貯めたポイントを使って豪華な景品と交換可能!
5)ポイント交換機能(1.5.0 からの新機能)お店の画像投稿を追加しました。画像を投稿してポイントをGET!

過去に一度だけですが、こちらのアプリを使って食事をしたので、今は605ポイント貯まっています。ちなみに、貯まったポイントはアマゾンギフト券、楽天ギフト券などに交換することができます。
Screenshot_2016-03-11-16-48-28


このアプリがお得なのは、飲み会や、ファミリー世帯の外食で効果を発揮します。というのも、このアプリでポイントを貯めるには、3240円(税込)以上の食事をしなければならないので、一人だけだとその金額を使うのは大変だと思います。
 

会社の飲み会や家族で外食をしたら、これくらいの金額はすぐに到達すると思いますので、事前エントリーして、レシートをアップするだけで500pt~を稼ぐ事ができちゃいます。


また、先にも書きましたが、このアプリは現在、九州地方で唯一使えるのが福岡だけなんですね。その為、福岡市民の方はこのアプリを使わないと絶対に損です!


例えば、私の場合、週末に家族でよく食事に行くのですが、都度、500円分のポイントが貯まる計算で、一月に2500円分のポイントを稼ぐ事ができちゃいます。



仕事の関係でよく飲む、食事をするという場合も、簡単に3240円は超えると思いますので、事前にエントリーをしてレシートをアップするだけで簡単にお小遣いを稼ぐ事ができちゃいます。


また、このアプリをさらにお得に利用する方法も紹介しているので、参考にしてください。

>>福岡住民が外食でお得に食事ができる最強アプリ”くぅ〜貯”をインストールすべき
 

外食費って意外とコストになりますから、少しでもお得に利用したいという方に便利ですね。また、その他のクーポンなどと併用できるので、ぐるなび、ホットペッパーでお得に利用しつつ、さらにポイントまで稼げるのでWでお得ですね。