2016年度のゴールデンウィークは、2日休めば最大で10連休がとれるチャンスがあります。


ただ、しっかりと休みがとれるかどうかは、職種や会社によって変わってくると思います。私の仕事はシステムエンジニアですが、状況に応じて休日出勤などもあるので、中々休みをとること自体が難しい場合があります。


ただ、せっかく長期休暇がとれるなら、このゴールデンウィークを活用したいですよね!


という事で、普段はインドアでだらだらしているという人も、今年のゴールデンウィークは外に出てアクティビティを楽しんでみるのも一つかもしれません。


ちなみに、仕事が辛くて、土日は家で寝ているという人は、気分転換ができていないので、注意が必要です。


その為、こういった休みを利用して、仕事のことは一切考えないという日を作ることが大切ですね。私も以前の職場がブラックで、土日も仕事のことを考えていたら、精神的に参ってしまった経験があります。


仕事と上手に付き合っていく為に必要なのは、オンとオフの切り替えですね。そして、オフの時はしっかりと休日を楽しみましょう。


そして、世の中にはいろんな遊び、体験、レジャーを楽しめる便利なサイトがあります。

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!


「あそびゅー」は、ラフティングやパラグライダーなどのアウトドアレジャーや、陶芸やガラス細工などのもの作り体験、ヨガやボルダリングなどのフィットネスなど、さまざまな遊び・体験・レジャーを予約できるウェブサービスです。

asoviewI00


「あそびゅー」では、「休日に何しよう?」「旅先で何しよう?」という悩みを解決することができるよう、300以上の種類の遊びについて、全国からプランを集めて紹介しています。

 
例えば、これからの季節、春から夏にかけては、水圧で空を飛ぶフライボード、激流を下るラフティング、身一つで滝や沢を下るキャニオニング、大空を飛ぶパラグライダーなどが人気!


また、ちょっと豪華な遊びプランでは、ヘリコプター遊覧、セスナ遊覧、リムジンレンタルなど、色んなプランがあり、見ているだけで楽しいです。


検索方法もいくつか用意してあって、今まで気付かなかった遊びを見つける事ができるかもしれません。

【遊びの検索方法】
●ランキングから探す
●遊びから探す
●エリアから探す
●レジャー会社から探す
 

【レジャー・体験 参加までの流れ】
①行きたいプランを探す
興味のあるジャンルからPick UP!
ジャンルやプランを選択してお気に入りのプランを探そう。

②レジャー、体験を申し込む
行きたいプランが見つかったら、早速申し込み!
カレンダーで行きたい日付を選択して、申し込もう。

③実施可否の連絡を待つ
ドキドキしながら主催会社からの連絡を待つ!
申し込み内容を主催会社が確認後、実施可否をご連絡します。
連絡があるまで、少々お待ちください。

④レジャー・体験に参加!
当日は思いっきり楽しもう!
当日は、集合場所でガイドと合流しましょう。
思いっきり楽しんで、思い出をたくさんつくりましょう。 


また、アウトドアだけでなく、インドアアクティビティのプランでは、陶芸やガラス工芸、アクセサリー作りなどは年間を通して安定した人気があります。


例えば、こんな遊びが利用できます。


【15分】逗子で気軽に。ぷらっとフライボード体験!3,700円 〜
まずは気軽な体験から。15分で飛べます!
フライボードって何?ちょっと興味はあるけどホントに飛べるの?とお思いの方におすすめ!フライフィールドの体験プランは1フライト15分でたったの3,900円!気軽に空中散歩にチャレンジできます!
海水浴のついでや、デートの合間でもOK
リゾートムード溢れる逗子マリーナへは、公共交通機関でもアクセスできます。体験も15分と短時間なので、鎌倉観光や海水浴と組み合わせて素敵な1日を楽しんでください! 

【浜名湖・フライボード】浜名湖で空を飛ぼう!フライボード初心者向きプラン! 5,000円 〜  
66eaa7ef-335d-44b9-a8d6-673858e10752

話題沸騰!フライボードに挑戦!
「空を自由に飛びたい」と、誰もが一度は思ったことがあるはず。フライボードがその夢を叶えます!水のジェット噴射によって水上を縦横無尽に飛び回ることができ、まるでSFの主人公になったような気分を味わえます。
ベルマリンは、東海エリアで初めてフライボードを紹介し、今まで多くのお客さまに体験していただいています。皆さまも浜名湖で飛んでみませんか?お待ちしています!
※初めて体験される場合は、お客様の安全確保のため、高さの制限をさせていただきます。 

【半日・午前or午後】はじめてでも大丈夫!SUPで逗子をお散歩しよう♪ 5,500円 〜  
シェイプアップ効果もあるSUPで海上散歩☆
スタンドアップパドルサーフィン(SUP)はボードの上に立って優雅に水上散歩できる、今注目のマリンスポーツ。楽しく水上散歩をしながら、シェイプアップの効果も期待できます!
当スクールではプロのインストラクターが、一人ひとりのレベルやその日のコンディションに合わせた乗り方のアドバイスをいたします。いままで実際に立てなかった生徒はほとんどいません。まったくの初心者の方もご安心ください!

【茨城県竜神橋・バンジージャンプ】日本一、高さ100mのブリッジバンジー! 15,000円 〜
f23a8a84-31f9-40da-90bb-18ca04fd8e7b

スリルは桁違い!国内最高、高さ100メートルに挑戦!
100メートルの高さからバンジージャンプ!茨城県常陸太田市の竜神大吊橋で日本国内最高のバンジージャンプに挑戦しましょう。橋の上に立てば目がくらむほどの高さ。吹き上げる風や眼下のダム湖もスリルを倍増させます。バンジージャンプの醍醐味をあますところなく堪能してください。ジャンプ後の達成感はクセになること間違いなし。
観光名所、竜神大吊橋から渓谷美を楽しもう!
竜神ダムに架かる竜神大吊橋の長さは375メートル。本州最長の歩行者専用橋です。橋の上からは見られる渓谷美は、バンジージャンプの怖さを和らげてくれます。ジャンプだけでなく、観光もしっかり楽しめる人気スポットです。
 
他にも魅力的な遊びがアウトドア、インドアで満載です!
 

そして、「あそびゅー」ではメディアにも取り上げられ、さらにサービスが充実しています!
★日本経済新聞 朝刊
★日本テレビ「news every.」


また、外での活動の中で新しい自分を発見できるかもしれないですし、新しい出会いもあるかもしれません。


アウトドアに限らず、インドアでも何か面白い事、楽しい事を探している方は、「あそびゅー」をチェックしてみてください♪

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!