今年に入って初めてエールビールを飲んでいるのですが、日本でよく売られているがラガービール。これは製造方法によって違うのですが、醸造方法がエールビールは上面発酵。ラガービールは下面発酵だそうです。


そして、エールビールの特徴はまろやか、フルーティー、香ばしいなどで、女性に向いている飲みやすいビールとも言えます。


そして、今回購入したのは、北海道麦酒醸造 小樽麦酒 アンバーエールです。
20151230_181357


商品紹介
香り豊かでマイルドな琥珀色の英国風のエール(上面醗酵)ビールです。エールビールは上面発酵の代表的なタイプ。まろやかで豊潤な味わいが特徴です。北海道麦酒醸造は、北海道でも有数のウニやヒラメの水揚げ港である、小樽市の高島港の近くにあります。設立以来、北海道の大地にねざしたこだわりのビールや洋酒を製造しております。

このビールはまろやかで、芳醇な味わいが特徴のビール。
20151230_181422


アルコール度数は5%ほどで、ほどよく酔えますね。
20151230_181444
 

さっそく頂きました♪
20151230_181450


飲んだ感想ですが、エールビールの特徴のまろやかさを感じますね。苦みもあんまりなくて、飲みやすいビールです。


特にまろやかな甘みがあるので、女性でも飲みやすいビールではないでしょうか。これは中々レベルの高いビールだと思います。


日本は苦みがあり、喉ごしがいいラガービールが流行っていますが、エールビールも気分転換に飲んでみるのもいいですね。ビール自体を味わいながら、美味しい食事をとるというのがベストですね。お魚料理とか合いそうです。


ちなみに、北海道麦酒醸造 小樽麦酒 アンバーエールですが、西友ドットコムだと格安で購入する事ができます。

 ⇒「SEIYUドットコム」でお得に楽々お買い物


また、西友ドットコムは1980円以上で送料無料になるので、他のお店よりもかなり安く購入することができます。価格は350mlが一本あたり285円(税抜)で購入できます。


ネットスーパーのいい所は、重い荷物を自宅まで届けてくれる事ですね。最近はお酒、お米、調味料はすべてネットスーパーで購入しています。


子供ができてから、重い荷物やかさばる荷物を持ち運ぶのがすごく大変なので、大きな荷物は基本的にネットスーパーが楽ですし、なにより時短効果もあります。


また、私のように近所に安いスーパーがない場合なども、西友ドットコムは価格据え置きで安くてお得です。


酒代の節約をしたい方は、西友ドットコムを活用してみてください!