9dd13d52338057ce6d735b58be5aa423_s

飲食店やお店を経営している時に、お客さんをリピートしてきてもらう為に、よく利用されるのがポイント、スタンプカードですよね。


私が普段利用している、1000円カットのお店、飲食店など、スタンプカードをくれることが多いです。利用者側としては、スタンプが貯まると、お得に食事ができたり、次のカットは無料とかになるので、お得なんですが、一つだけ面倒なことがあります。


それは、お店のカードが増える事です。例えば、普段使っているお店がカードを発行している場合に、5枚、10枚と増えると、それだけで財布がパンパンになります。それに数が増えれば増えるほど、そのカードを探すのも大変になります。


以前もカードを紛失してしまって、レシートにスタンプを押してもらったのですが、そのレシートもどこかにいってしまい、結果、順調にスタンプが貯まらない状態。


そして、お店側も集客するのに必要なツールを導入でスタンプカードを検討をしている場合に、今の時代にマッチした最適なアプリが提供されています。そのアプリとはこちらです。

>>スタンプカードアプリ【mosta】

mosta00


mosta(モスタ)は、お店で発行しているスタンプカードをお客にとっても、お店にとっても便利にしたスタンプカードアプリです。

 
お客は、アプリを導入しているお店が、スタンプカードをお客に発行することで、ご利用できます。

 
また紙ではなくアプリだからできる機能として、mostaのスタンプカードでは、お店のmostaスタンプカードを持つお客様に向けて、お店のお知らせ等の最新情報を伝える機能も備えており、販促としても役立ちます。

 
今までスタンプカードを発行していない店舗でも、今のスタンプカードに代わるスタンプカードを検討している店舗でも、どの業種の店舗でもご利用可能です。また、導入費用・運用の基本月額費用は無料なので、気軽に導入することができます。


【mosta(モスタ)の特徴】
●既存のスタンプカードの問題点をすべてクリア!
mostaなら、カード情報がすべてスマホ1つで管理OKなので煩雑になりません。
「お財布がかさばる」「管理しきれない」、、、そんな理由でもうお客様に敬遠されません。

●常に携帯しているスマホから再来店を促せる!
スタンプカードの場合、持ってくるのを忘れたなんてことがありますが、常に携帯しているスマホなら、いつでも再来店につなげるツールになります。

●紙のスタンプカードとは違う圧倒的使いやすさ!
お店側は、紙のスタンプカードの印刷代分をコストカットできます。
また、スタンプ機能以外に以下のことができます。
 ・店舗情報を載せられます(電話番号連携、マップ表示もあり)
 ・お客様へお知らせ配信できる

●機器導入不要!
お手持ちのスマホでQRを読み込むだけでスタンプ付与/特典交換ができます。

●導入費も0円!
mostaなら、コストをかけずスタンプカードをアプリで持てる! 

function


スマホアプリならではの、こんな機能を利用できるようになります。

●スタンプ機能
「ためる」「つかう」
既存のスタンプカードよりも管理、付与/交換がスムーズ

●ショップ情報掲載
電話、MAP、お知らせ配信
アプリ上にお店情報を掲載できて、誘導・情報配信も可能

●有効期限設定機能
有効期限も自由自在
最短で一ヵ月から無期限までポイントカードの有効期限をお店側が設定することが可能

●ポイント利用履歴発行機能
利用ポイントの管理・発行が行えます。さらに、経理上の問題もクリアになります。

●規約同意機能
店舗利用規約がある場合も、規約に同意したお客のみ、スタンプ機能を解放することも可能です。

●店舗ID紐づけ機能
mostaの会員番号とお店の会員番号を紐づけて把握、管理ができます。

●PUSH機能※有料オプション
お知らせ機能の他に、PUSH機能を使って情報を配信することができます。

●ABC分析機能※有料オプション
お客の利用状況を分析して、分離してくれます。結果をもとにPUSH機能で選択配信することも可能です。


今、多くの企業でスマホを利用したアプリを開発したり、ユーザー側もスマホアプリを活用している時代です。


紙によるアナログのスタンプカードの集客から、便宜性の高いスマホアプリによる集客へ。お店を経営している方で、スタンプカードの導入を検討している方、現状利用しているスタンプカードをもっと有効活用したい方は、是非、チェックしてみてください。

>>スタンプカードアプリ【mosta】