lenovo-laptop-ideapad-100-15-main

最近、メインパソコンの不調から、色んなメーカーのパソコンをチェックしています。今はNECのパソコンを利用しているのですが、違うメーカーのパソコンも検討しています。


そして、人によって好みのメーカーってあると思います。例えば、富士通製のパソコン一筋の人とか、パソコンはパナソニックじゃないと嫌とか。


各社個性があるので、違うメーカーのパソコンを使ってみると意外と使いやすいなんて事もあるかもしれません。そして、私の同僚の一人が好んで使っているのがLenovoです。


企業などでは、Lenovoのノートパソコンを使っているところが多いですが、その延長線上でLenovoのパソコンを使っている人もいると思います。


また、セカンドPCなどでもLenovoのパソコンを持つのもありですね。また、ちょうどLenovoのパソコンを購入しようとしている方で、少しでも安く購入したいという方は、中古のLenovoがかなり安く買えるのでオススメです。


そして、Lenovoの中古パソコンを専門的に扱っているショップが「ThinkPad専門店 Be-Stock」です。

>>中古パソコンならお任せ【ThinkPad専門店 Be-Stock】

Lenovo00


こちらのショップは、ThinkPad専門店として長い歴史を持ち、デスクトップやノートPCはもちろん、タブレットや周辺機器も非常にリーズナルブルに用意しています。


その為、このメーカーが好きという方で、さらにお買い得なパソコンを探している方にお勧めのショップです。また、サイトでは、金額別、商品の状態別に商品をチェックできる為、自分の理想にあったパソコンを探すことができます。


さらに、価格も1万円~用意されていて、格安のセカンドPCを探している方や、中小企業などで、格安パソコンを探している場合などにも便利ですね。



例えば、以下のようなスペックのパソコンが1万円台で購入出来ちゃいます。

■ThinkPad SL510 (2875-55J / lenovo)
価格:15,200円 (税抜 14,074円)
CPU:Celeron T3100(1.9GHz)
メモリ:2GB(空き1)PC3-8500
HDD:320GB15.6インチ 
サイズ:FWXGA(1366x768)
Win7 Pro 32bit
DVDスーパーマルチ


他にもSSDを積んだノードパソコンも10万円以下で購入出来ちゃうのも中古パソコンの魅力ですね。

■ThinkPad X1 Carbon (3448-3V9 / lenovo) 
価格:86,400円 (税抜 80,000円) 
CPU:Core i5 3427U(1.8GHz)
メモリ:4GB(2GB+2GB)PC3-10600
ディスク:128GB(SSD)
サイズ:14.0インチ WXGA++(1600x900)
Win7 Pro 32bit 


また、本ショップでは、パソコンの買取もしていますので、パソコンを売りたい方もここでパソコンを売って、そのお金でスペックのいいパソコンを買い替えるなんてのもアリかもしれないですね。


1万円台~の品質の高いIBM、Lenovoの中古パソコンを探している方は、ThinkPad専門店 Be-Stockをチェックしてみてください。