20160818_192802

私はピザが大好きで、月に1度はピザを食べている気がします。ピザってなんて美味しんだろう~といつも思います。特に、個人的に好きなのは宅配ピザです。


宅配ピザはお店によって全然、味が違います。個人的には好きなピザ屋さんがありますし、人によって好みも違うと思います。


そして、ピザ屋さんによっては価格が高くてびっくりすることがあります。例えば、ドミノピザってかなり価格が高いですよね。ちょっと注文するのは気が引けることがあります。


このピザってどうして高いの?と疑問に持つ人がいるかもしれません。その疑問について書かれた記事がありました。

>>宅配ピザが値崩れしない理由 デリバリーの人件費が高いから


記事自体は少し前のものですが、書かれている通り、ピザは宅配時間があるので、多くの人数をさばけないという弱点があるんですよね。
 外食産業のデフレが相変わらず止まらない中で、宅配ピザの値段は決して安くない。それでも宅配ピザが値崩れしないのは、デリバリーの人件費が意外と高くかかるからである。

「利益を出すためには配達にかかる人件費を売り上げの15~20%程度に抑えなければならない。そうなると時給1000円前後のアルバイトには1時間で平均6000~7000円を売り上げてもらわなければなりません。

 1軒1枚ずつだと1時間に3軒回らないと利益が見込めないということです」(大手ピザチェーン関係者)

 牛丼チェーンのように一人のアルバイトが1時間で何十人もの客をさばくことが不可能な業態ならではの悩みだ。

 各チェーンが「店舗まで受け取りにきたら2枚目は無料/半額/割引」といったサービスを打ち出しているのは配達の人件費を削る工夫である。
 
実は、私もピザの宅配をしていた事がありますが、ちょうど近所で複数の注文があると、数軒回る事もあります。基本は急いで配るがモットーです。ただ、住所が分かりにくい場合もあって、かなり焦る事もあるんですよね。


そして、この高いピザですが、個人的に一番安くて味も悪くないと思うのがピザポケットですね。Mサイズが1000円ちょっとで注文できるので、とても家計に助かります。


私はポイント狙いで楽天デリバリーを利用する事が多いのですが、たまにお得なキャンペーンをしているので、楽天デリバリーはオススメです。

出前、宅配は【楽天デリバリー】  


ちなみに、楽天デリバリーを利用すると以下の特典があります。以下は、近所のお店の特典ですね。お店によって変わるかもしれません。
対象ピザをご注文でコカ・コーラ350mlをピザサイズに応じて【Sサイズで1本、Mサイズで2本、Lサイズで3本】もれなくプレゼント!※厳選9品大特価、キャンペーンピザ、バリューピザ、デザートピザ、ケサディーヤ、お好み焼、セットメニュー、サイドメニューは対象外です。注文金額の1%分楽天スーパーポイントが貯まる!
 
そして、この楽天デリバリーをさらにお得に利用する方法があります。それは、普段からおススメしている「ハピタス」を経由して利用する方法です。


ハピタス経由で楽天デリバリーを利用するだけで購入金額の「2.8%」がポイントバックされます。また、楽天に限らず、様々なサービスで利用できるのでぜひ、利用してみてください♪


そして、楽天デリバリーだけでなく、宅配ピザを注文するならポイントサイトの「ハピタス」がオススメです。ハピタスで利用できる宅配サービスは以下になります。


ピザハットオンライン、ピザーラなどは購入金額の3%がポイントバックされますので、普段から宅配ピザを利用している人ならちょっとしたポイントを稼ぐ事ができますね。

●ドミノ・ピザ
→商品購入で 2.4%

●ピザハットオンライン
→商品購入で 3% 

●ピザーラ
→商品購入で 3%

●楽天デリバリー
→オンラインオーダーで 0.5~2.8%

●ナポリの窯
→商品購入で 2%

●ストロベリーコーンズ
→商品購入で 1%

●dデリバリー
→注文で 200pt


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス