福岡に移住して分かった事ですが、福岡は豚骨ラーメンがうまい!


ただ、昔ながらのラーメンもありますが、独自の進化をしてきた美味しい今風のとんこつラーメンと分かれます。個人的には進化した今風のほうが美味しいと思います。


そして、進化を続ける博多ラーメンと言えば、間違いなく一風堂が挙げられます。私もこれまで何度も利用しましたが、やっぱりスープは本当に美味しいです。


コクもあるし、甘みもあってスープだけ飲んでも美味しいですよね。この一風堂ですが、「万能豚骨調味料」発売!色んな料理に使えそうでやばいんです。


情報元はこちら。
一風堂 料理にコクと深みを加えられる「万能豚骨調味料」を販売へ

力の源カンパニーは12月1日から、料理に豚骨のコクと深みを加えられる「一風堂万能豚骨調味料」を発売する。販売ルートは国内の一風堂86店舗と一風堂オンラインショップで、価格は400円(税込み)。

一風堂では、かねてより豚骨スープを使ったオリジナル調味料の開発を進め、様々な試行錯誤を重ねてきたそう。そしてこのたび1年半の開発期間を経て、豚骨のコクと旨味をさまざまな料理に手軽に加えられる「一風堂万能豚骨調味料」が完成した。

これを使えば、「鍋もチャーハンも野菜炒めもグッとおいしくなる」とのこと。豚骨を知り尽くした一風堂ならではの美味しい味わいが家庭でも楽しめる。

ちなみにですが、一風堂のラーメンはネットで買う事ができます。

商品の説明
この味 まさに店味 昭和60年創業 変わらないために変わり続ける 情熱の味をここに再現しました。 この商品は一風堂店主とセブン&アイグループおよび日進食品(株)の共同開発商品です。


他にもカップラーメンなどもネットで買う事ができます。


地元に住んでいる人は当たり前に食べれる商品ですが、離れていると中々食べれないという方にオススメです。


ちなみに、私はもともと関東に住んでいましたが、やはり、関東で食べる家系ラーメン、二郎系、つけ麺などがたまに恋しくなることもあります。そんな方にオススメなのが、「宅麺」です。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪