中毒性の高いラーメンは何かと言われたら、間違いなく天下一品のラーメンをあげるでしょう。このブログでも、全国各地とまではいかないですが、色んな場所で天下一品の食レポをしてきました。


東京でも何店舗も食べてきましたし、地元の広島、鹿児島、在住している福岡、そして、大阪など、天下一品を見つければ、ほぼ入っています。


ついつい食べたくなる天下一品。


近所にあればリピートするのに~と思ってはいますが、福岡の場合、駅近くにはあるんですが、近所には残念ながらないんですよね。。。


さて、この天下一品ですが、なんとこってりカレーラーメンを一部地域で展開しているそうです。


情報元はこちら。
その名も「こってりカレーラーメン」! 天下一品が大津市直営4店舗で限定メニューをスタート


記事によると、中華そば専門店「天下一品」が、11月28日から2017年2月末にかけて大津市内直営の4店舗で「天下一品 こってりカレーラーメン」の提供をスタートしたそうです。

夢のコラボレーションをはたした“こってりスープ×カレー”は各店舗1日20食限定で、「これ美味そう! 絶対アタリでしょ。とっとと行かねば」「20食限定かぁぁぁ。早めの昼飯にするかね」などとTwitterで盛り上がりを見せている。

3476c_1587_d941c2d1bf00cc8db4c3dadf8dc158ca


「こってりカレーラーメン」ってどうなの?
安全・品質などの基準を満たした滋賀県産の「近江米」をもっと多くの人に味わってもらいたいと誕生したのが、ご当地グルメ「おおつ近江米カレー」。そして、同グルメのキャンペーンに参加する形でスタートしたのが「天下一品 こってりカレーラーメン」だ。鶏がらや野菜の旨みが解けこんだマイルドなカレーに、天下一品お馴染みのこってりスープを合わせたスープカレーは、トマトの酸味やオクラの食感が爽やかな味わいを演出している。

内容を見るだけでめちゃくちゃうまそう~!カレーとこってりが合わせるとどんな味になるんでしょうかね!


絶対に食べてみたい。


ちなみに、天下一品ってお取り寄せしているんですが、個別サイトで使いづらいんですよね。ちなみに楽天でも売っていますが、本家ではないんですよね。



ということで、天下一品は、楽天、ヤフーショッピングなどで販売するか、宅麺と協業して欲しいんですよ。だったら間違いなくリピートして買うので。。。


ということで、天下一品はもっとお取り寄せしやすくして欲しいです!