普段、主婦の方がキッチンで料理をするときに、お玉や菜箸を置く場所がないとか、ちょっとしんくのところに仮置きしたら、はしがシンクに落ちるなんてことがあると思います。


そういった料理を作っている時に、ちょっと仮置きしたい場合に便利なアイデアグッズがあります。ちょっと話題になっているので、紹介します。こちら、「ちょいおきリーフ」です。

商品の説明
キッチンのシンクにちょい置きできるスタンドです。
料理中にさっとシンクの縁に置くことができ、箸先をうかせられるので衛生的。
本体のみ食洗機対応※吸盤は対応していません。


以下は、商品レビューです。

何気に便利です
場所を気にせずに何気に便利です。アイディア商品ですね。
また可愛くて、女性受けすると思います。
ただし、シンク内につけるため、水しぶきが着きやすいというデメリットがありますが、気に入っています。

また、同じような商品で評価が高いものがあるので、紹介します。

商品の説明
●サイズ:10×10×高さ15cm●商品重量:390g●素材・材質:本体:スチール(ユニクロメッキ+粉体塗装) トレイ:ポリプロピレン●耐熱:160度●耐冷:-40度調理中にお玉や菜ばしや鍋ふたが置ける、ちょい置きスタンド。調理中のちょい置きに便利。お玉以外の小物(菜箸・ターナー・ヘラ・トング・しゃもじなど)や鍋蓋・フライパンカバーなどを立てることができます。トレイは取り外し可能でサッと洗えます。レシピスタンドとして。タブレットPCスタンドとしても。お鍋のときに食卓でも大活躍。

●調理中にお玉や菜ばしや鍋ふたが置ける、ちょい置きスタンド。調理中のちょい置きに便利。お玉以外の小物(菜箸・ターナー・ヘラ・トング・しゃもじなど)や鍋蓋・フライパンカバーなどを立てることができる。トレイは取り外し可能でサッと洗える。レシピスタンドとして。タブレットPCスタンドとしても。お鍋のときに食卓でも大活躍

_SL1500_


こちらはさらに機能性が高く、お鍋の蓋も置けたりします。実際に以下はレビューですが、かなり評価が高いです。

インテリアの一部になる!
普通のお玉置きだと、キッチン色が強くて使っていてもいまいちでしたが、これは一見してもわかりにくくて出したまま置いていても良いところが気に入っています。裏に滑り止めもついており、重い蓋も平気です。台は外して洗えるところもうれしいところです。

料理をする際に、はし、おたま、鍋の蓋などが仮置きできたら助かるのに、、、という方は是非、チェックしてみてください。