1f6279529c9f7dc6f07d221a39eb8375_s

今年の8月からフリーランスのシステムエンジニアとして活動しているんですが、お陰さまでもうすぐ3回目の給料が入ります。


以前、つとめていた派遣会社の場合、月収が24万円で、一応ボーナスがあったので、残業なしだと360万円くらいの収入がありました。


ただ、その給料で家族を養うのは大変なので、副業をしていたんですが、副業が給料の少ない部分を補填しているような状態だったので、本業の収入をあげるべく、フリーランスになる決心がつきました。


そして、フリーランスになって収入が48万円になりました。その為、月収は単純に倍になりました。


結果、残業がなくても約600万円ほどあります。また、私の場合は、地方で仕事をしているんですが、そこでお世話になたのがギークスさんです。

>>フリーランスITエンジニアの案件・求人情報サイト【ギークスジョブ】 


ギークスジョブはフリーランス・フリーエンジニアの登録数が7,500名を超える、案件検索サイトです。運営会社であるギークスは12年以上の実績を持ち、「豊富な案件数」と「懇切丁寧な対応」を強みとしています。


こちらの会社はフリーランスを専門に紹介している会社で、当然、東京でも仕事を紹介しています。私は、福岡にまさかフリーランスの仕事があるなんて想像していなかったので、びっくりしたと共に、ギークスさんとの出会いはまさにぴったりでした。


ちなみに、私は東京で仕事をしている時に、フリーランスのエンジニアと何度も仕事をしたことがあったので、フリーランスになる恐怖感みたいなのはないんですが、私のまわりは、フリーランスになるのは、漠然と怖いと思っているようです。


個人的には派遣も、フリーランスも大差ないと思っているですけどね。さて、自分自身がフリーランスをしている事もあり、フリーランスを増やす計画を立てているんですが、お陰さまで、一人フリーランスとして紹介して、ギークスさんから報酬をもらうことになりました!


紹介した人が一ヶ月働いてくれると5万円のAmazonギフト券がもらえちゃいます。まさにボーナス!このアマゾンギフト券で何を買おうかめちゃくちゃ悩んでいます。とりあえず、遠方に住んでいる甥に贈り物でもしようかな~と思っています。


後は嫁が必要なものと残りは、自分で好きな物ですね。お酒もいいし、電化製品もいいし、うーん、めちゃくちゃ悩みます。 
hapitasu02


さらに、毎月、定期的にはいる1万円もありますので、収入アップです。


こういった紹介制度は、派遣でもよくあると思います。以前の会社は派遣社員一人紹介する毎に20万円もらえる事になっていました。


ただ、会社がブラックだったので、紹介することはありませんでしたが。。。


さて、このおかげで本業の収入以外に、私の場合は、ポイントサイトで約3万円、フリーオファーで1万円、その他アフィリエイトなども計算すると、今月の収入は10万円は確実に越えると思います。

これはかなり嬉しいですね~!


本業以外の収入を持つことは今の時代、とても重要な事だと思います。正直、副業していない人、している人は数年で数十万円以上の年収の差ができると思います。


私の場合は、なるべく早くアーリーリタイアしたいので、稼げる時に稼ぐのがモットーです。その為、今の自分の時間を最大限活用する事が重要になってきます。


だから、本業の収入が増えたから安心するのではなく、逆にもっと稼いでやろう!と燃えています。


ちなみに、今年は後、わずかですが、目標としてデイリーのアクセス数が6000PVを目指しています。最近、おかげさまでデイリーのアクセス数が5000PVを下回らなくなってきたので、年内には到達できると思っています。


それが到達できれば、月間20万PVも夢ではありません。ということで、さっさと100万PVに到達して、プロブロガー宣言したいものです。


後、給料が安くて疲弊しているエンジニアの方は、フリーランスになって紹介しまくって自分も回りも稼がせましょう!