今の時代、家電も外出先からコントロールできる時代になりました。例えば、家電を外でコントロールできたらいいなと思うのはどんな時でしょうか。


個人的には、電気の消し忘れなんかにいいな~と思いました。バタバタして外出した時、電気消したっけ?と思う事がよくあります。それが、リモートで管理できて、さらに電源オフできたらいいですよね。


無駄に電気代を使う必要がなくなります。その他、エアコンのようにすぐに部屋が暖まらなかったり、冷えなかったりする場合も、帰宅の30分くらい前に電源をオンしておくなんてことも可能になります。


テレビやエアコンが外から動かせるハイテクリモコンがあります。それが「LinkJapan eRemote イーリモート スマホで家電をコントロール 次世代スマートリモコン RJ-3」です。

スマホ1つで家電を操作する次世代スマートリモコン
かんたん設定で、外出先からも操作可能
WIFI接続のため、設置場所を選ばない
どこからでも温度情報を取得
赤外線端子が7本付いていて、360度送信可能
メインメーカーのエアコン情報がプリセット済
ワンタッチで複数の指令を出すマクロ機能搭載

_SL1017_

eRemote(イーリモート)
家電のリモコン信号を学習しスマホからの遠隔操作を可能にしたデバイス。 外出先から空調管理や各家電の電源ON・OFF 操作、リモコンに搭載された機能をスマートフォンひとつで場所を選ばずにコントロールが可能。タイマー機能で生活に合わせて自動制御する事もでき、自分のライフスタイルに合わせて使うことや、大切なペットや家族のための利用にも配慮して設計されています。

大切な家族を守る
外出先からアプリ内で室内温度を確認。大切なペットや小さなお子様の見守り、お留守番も安心。

リモコンの一括操作
宅内にある多種多様なリモコンをスマホ一つに集約して簡単操作。

外出先から操作
ネットに詳しくない人でもアプリで外出先から自宅の家電へアクセス&コントロール。

高度なタイマー機能
気持ちよく目覚めたい朝に、予め設定したタイマー機能で起きる前にエアコンや加湿器等を自動制御。

スマートハウスを体感
eRemoteで家中の家電をスマホからコントロール。使い慣れたスマホの操作から驚くほど簡単に始まるスマートハウス体験。

世界で30万人が利用中
多くのユーザーに愛されているeRemote。あなたも今日から快適なスマートライフが思いのままに。

_SL1000_


【暮らしを、よりスマートに、より良く。】
世界的に高い評価を受けている当社の特許取得済のセットアップ技術
商品を購入・中身を確認・セットアップを開始。動画マニュアルを見ながらあっという間、5分で初期設定完了です。

シンプル設計のアプリ” eControl”
使い方はとてもシンプル。追加したいリモコンの機能を、それぞれあらかじめ用意されたボタンに学習させるだけ、後はお好みに応じてカスタマイズします。

世界最高水準のセキュリティシステムを導入
クラウドサーバーのセキュリティについて、世界最高水準を誇る Amazon/AWS のセキュリティに即し高品質、高い信頼性を提供します。
 

通常、こういった機能がある商品は2万円前後するそうですが、eRemoteは1万円をきるので、かなり破格と言えます。また、テレビやエアコンなどの機能を学習させるのが主流ですが、ロボット掃除機の予約機能をおぼえさせるなどのマクロ的な設定もできるそうです。


使い方次第では、リビング家電の未来の先にあるような商品です。そして、以下は実際に購入した人のレビューです。

ガス温水ヒーターを出先からオンオフ出来る、タイマー設定して自動化も可能。蛍光灯も消したり点けたり。私の要望にピッタリの製品でした。

注意点は赤外線を遮らないような置き方でしょうか。特に真横に物を置くといけないようですね。壁掛け型になれば良いのでしょうが、製品の裏側にはそういう配慮はありませんでした。付属のUSBケーブルもあまり長くないですし。そこら辺は自分自身の責任でトライするしかないでしょうね。

冷暖房、照明をコントロールする場合、ウェブカメラや環境センサー(Netatomoなど)と併用すると確認出来て良いかもしれません。この機械にも温度センサーが内蔵されていますが、反応が鈍いようですし(オマケだから仕方ない?)、コントローラーを設置する場所が室温を計測するのに適した場所とは限りませんから。設定自体は難しくありませんでしたが、無線LANのSSIDを「非公開」にするとつながりません。そこだけ注意。

使い方も簡単で、まずは専用アプリをダウンロードし、Wi-Fiを登録、学習させたい家電のジャンルを選択、後は操作を憶えさせるだけで使えます。


外出先から家電を操作したいと考えていた方は、是非、チェックしてみてください。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス