日々使う物は少しでも品質が高い物を選ぶと、ちょっとした贅沢を味わえることがあります。最近、少しずつ、身の回りのものをグレードアップさせているんですが、やはり、生活が楽になったり、楽しくなったりします。


例えば、最近だと包丁を買い替えたんですが、切れ味がすごくて料理が楽しくなります。やっぱり、包丁は重要ですよね。


そして、小さい子供がいる場合に気になるのが菌ではないでしょうか。こまめに掃除をしても、水があるところには菌が多くあります。


例えば、お水を口にするコップにも同じことが言えます。そこで、抗菌力の高いコップがあるので紹介します。それは「IKD イケダ18-8ステンレス抗菌コップ BKT85」です。
 
サイズ:直径×高さ(mm)76×80
本体重量(g):140
材質:ステンレス
生産国:日本
抗菌加工。
_SL1500_


商品の説明
新潟県燕市の業務用メーカー、IKDイケダの製品です。
抗菌力のある銅含有ステンレス使用! 
ステンレスの特性はそのままに、銅の優れた抗菌作用を持ち、衛生的に優れた金属です。
銅の持つ自然の力を活用しています。
塗装やメッキされた抗菌製品と比べて、剥がれることがないので、抗菌効果が低下しません。


そして、以下は商品レビューの抜粋です。

ひとり暮らしでバス兼洗面所で利用しています。
どうしても湿度が高く、普通の歯磨きコップだとカビが生えてしまって不衛生なのでこちらを購入。
最初はコップごときに1,500円も出せるかと思いましたが、買って良かったです。
以前は数日でコップのそこにカビが生えてましたがこちらの商品は1ヶ月経っても購入時のままです。

デザインもグッドでスタイリッシュ。
とにかく清潔が保てます。
入れた水もステンレスの味がしたりなどそういったことはなく、こちらの要望をすべて備えてくれます。
抗菌効果は伊達ではないです。
お勧めです。

レビューにある通り、カビが生えやすい洗面所などにいいかもしれませんね。特に歯磨きの後のうがいで使うコップは意外と洗い忘れが多いので便利かもしれません。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス