個人的に10代の頃はおいておいて、今は、芸能人だから特別可愛い!と思う事はなくなりました。ただ、売れ続ける女優さんはやっぱり綺麗な人や個性的な人がいるのは事実で、周囲に中々いないレベルの女優さんもいます。


また、好みもありますから、一概にこの人が美人、この人は違う!というのは難しいですけどね。


さて、ニュース記事で、「周りが言うほどかわいくないと思う女性有名人」ランキングを発表していて、そのランキングに反論したくなったので、アップします。


このランキングは、10代男女約600人~800人に聞いた“マジガチ”なランキングを、大人の事情を一切無視して紹介していく3時間の生放送番組「業界激震!?マジガチランキング!」(AbemaTV)が12月30日に放送され、各ランキングが発表されたというものです。


「ぶっちゃけ周りが言うほどかわいくないと思う女性有名人ランキング」の結果は以下のようになっていますが、結果に不満が残ります。
 

【ぶっちゃけ周りが言うほどかわいくないと思う女性有名人ランキング(AbemaTV調べ)】
 
1位 広瀬すず
2位 剛力彩芽
3位 指原莉乃
4位 土屋太鳳
5位 本田翼
6位 藤田ニコル
7位 石原さとみ
8位 有村架純
9位 ぺこ
10位 前田敦子
11位 高畑充希
12位 西内まりや
13位 小松菜奈/桐谷美玲
15位 綾瀬はるか
16位 橋本環奈
17位 島崎遥香/新垣結衣
19位 のん
20位 柏木由紀
(10代女性631名対象)


回答内容を見ると、確かに数名はわかる気がしますね。3位の指原莉乃なんてもともと、かわいくないキャラクターじゃなかったでしたっけ。昔は自虐的な発言をしていた気がしますが、最近は自信に満ち溢れている気がするのは私だけでしょうか。


後、9位のぺこもわかる気がするし、10位の前田敦子も昔よりはきれいになったと思いますが、ダウンタウンの浜ちゃんに似ているという記事をどこかで見てから、そういう風にしか見れなくなりました。


後、11位の高畑充希もかわいいとは思いますが、言いたいことはわかる気がする。素朴な美人という感じですよね。


ただ、1位の広瀬すずって、めちゃくちゃ可愛いと思うのですが、何しろ、化粧が薄くても全然、余裕ですからね。


個人的に、化粧が濃い女性は、ちょっと違うかな~と思う事があります。例えば、可愛くなくはないですが、2位の剛力彩芽も化粧を薄くして、髪をショートにしなくなったら、パッとしなくなると思います。個性で売れている感じですよね。


5位の本田翼は、めちゃくちゃ綺麗な顔をしていますが、目力がないというか、ちょっと派手さがないからじゃないかと思います。間違いなく美人です。


続いて、6位の藤田ニコルは、言うほど可愛くないというか、かなりかわいいのでは?と思いますが、結構、好みもあるから人によって意見が分かれるかもしれないですね。


ランキングは下ですが、17位の新垣結衣もめちゃ可愛いですよね。まぁ、ここで可愛いと言っているのはあくまで個人の意見ですが。


ただ、この中で、納得できるものもあり、3位の指原莉乃なんて、そもそも、総選挙で上位になるまで、本人もブスだと言っていたような。決して、美人ではない気がするのですが。


後、AKB関連はほぼ、その意見なので、元々、美人と誰が言っているのかという説もありますね。このランキングは、むしろ、注目を集めている女優さんという印象があるので、やっぱり、今、人気のある女優さんだからこそ、実は可愛くないなんて言われてしまうのかもしれませんね。