普段生活をしていて、実はこれが足りていないという物があったりしますが、その生活に慣れてくると以外と気づかない事があります。


例えば、我が家では何気に、キッチンのスポンジを置くグッズがなくて、そのままシンクにおいていました。これって意外とNG行為で、しっかりと水分を切っておく場所を確保しないと、スポンジに水が入った状態だと、カビが中で増えてしまいます。


そこで、100円均一でもスポンジ置きは買えるのですが、ちょっとおしゃれなスポンジ置きを発見したので紹介します。


こちら「大木製作所 スポンジキャッチ aguua OS-17」です。
 
サイズ:6.5×5×6cm
素材・材質:18-8ステンレス
生産国:日本
_SL1189_

商品の説明
丈夫なオーバルフラットワイヤー。美しく、強い卵形のワイヤーをトップに使用しました。


こちら、デザインはいいのですが、使い勝手がちょっとダメな点があるようです。

●たまに落ちます
とっても簡易でデザインも良いのですが、時々スポンジがずり落ちます。
流しの中でも邪魔にならず重宝してます。

●シンクのスペースを有効に
シンクの空間をあまり減らしたくない人にはコンパクトでおすすめ!
一般的スポンジはしっかりフィット
ちょっと薄めのネットタイプはフィットはしないが十分置けます。

賛否両論ですが、もう少し改善すればよくなりそうですね。そして、もう少し色々と格納したいという方は、こちらの商品がオススメです。

サイズ:16.5×7.5×8cm
素材・材質:18-8ステンレス
生産国:日本

商品の説明
丈夫なオーバルフラットワイヤー。美しく、強い卵形のワイヤーをトップに使用しました。


こちらの商品はレビュー評価が高く、安心して購入できます。

●スッポリスッキリ。
以前使っていたものがプラスチック製のどこにでもある安価な物だったせいもあるのか、こちらの商品はなんだか安定感が違う気がします。やっぱり作りがしっかりしていて、スポンジや束子を立てて入れられるから、水切れが早いと思います。

●吸盤のクオリティもよく、ずっと衛生的
スポンジ2つ、もしくはスポンジと洗剤を保持するに必要十分な大きさです。
時間とともにワイヤー部が汚らしくなってくるのではないかと危惧しておりましたが、ずっとノーメンテでキレイな状態を保ってくれています。
思いのほか良い商品でした。

キッチン周りを整理したい方は、チェックしてみてください。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス