本日、藤崎駅から西新のほうに向かっていると、、、なんと、網元が閉店していました。なんと、35年もここで経営されていたそうで、歴史のあるお店がまた一つ閉店しました。。。
20170109_132426


ここに、亡き店主とありますが、、、ご主人がなくなったからお店を閉店したんですね。以前、千葉に住んでいる時に、お気に入りのラーメン屋さんも、店主、奥さんが高齢で、開店してしばらくして閉店してしまいました。


かつて、訪問させてもらって、またいつか寄りたいな~と思っていたのですごく残念です。


せっかくなので、過去に訪問した記事をこちらでも紹介しておきます。


以下は抜粋です。
----
嫁の誕生日という事で、家族で外食に行くことにしました。お店は色々と考えていたのですが、とりあえず、西新商店街で以前から気になっていた「網元」に訪問する事にしました。
20150911_194411


ここを選んだ理由が価格が全体的に安い事です。例えば、馬刺しが590円って安いですよね。千葉だとここに+300円くらいはしちゃうかな。他にもほっけ焼が500円は安いですよね。
20150911_194421


店内です。
20150911_194836


店内は結構広いですね~。
20150911_194840


本日のオススメ品。
20150911_194844


こちらは刺身、一品料理のメニューです。
20150911_195005


こちらは揚げ物、焼き物のメニューです。
20150911_195011


こちらはお通しです。魚を揚げたものですね。 
20150911_195311


まずはビールとハイボールで乾杯。 ビールのグラスはキンキンに冷えていてうれしいですね。
20150911_195428


馬刺しとかお寿司とか注文したんですが、すべて品切れ。。。食べたいものが品切れって、、、と言っていたら、枝豆をサービスしてくれました。 
20150911_200059


豚トロ(500円)です。価格の割に量が多いです。
20150911_200525


脂が乗っていてジューシーです。野菜と食べるとちょうどいい感じ。
20150911_200725


今回、一番気に入ったのがこちらの「和牛やわらかカルビ(800円)」です。このポテトがホクホクで美味しい!お肉はまぁまぁという感じです。
20150911_201028


お肉は和牛ですが、よくあるお肉の方さです。味付けは濃い目で好きですね。
20150911_201045


和牛やわらかカルビのポテトです。かなりの厚みがあり、食べごたえありです。
20150911_201124


続いてサーモンの刺身です。娘がサーモンが大好きなのでついつい注文してしまいます。
20150911_201059


続いてこちらはスイカです。今年初めて食べたかも!
20150911_202312


続いて、タコの刺身(600円)です。ボイルしてありました。やっぱり生で食べたかったですね~、残念。
20150911_203657


酢味噌が付いていましたが、刺身はやっぱりわさび醤油ですね。
20150911_203751


そして、お吸い物です。こういったサービスはうれしいですね。
20150911_202744


続いて、気に入った和牛やわらかカルビをもう一回注文しました。
20150911_204345


注文した商品が色々となくて、気を使ってもらった記憶があります。とても、いい雰囲気のお店で、この辺りで愛されていた居酒屋だったのではと思います。


こういったお店がなくなるのはちょっと切ないです。