普段、毎日掃除しなければならないのですが、ついつい、週末対応してしまうのが、浴槽の壁の掃除。小さい子供がいるので、嫁が浴槽はしっかりと掃除をしてくれるんですが、天井や壁などは、億劫で中々掃除大変なので、後回しになってしまいます。


外で仕事をする旦那さんも大変だとは思いますが、子供が生まれたばかりの主婦の家事って本当に大変だな~と家事を手伝うと感じることが多いです。というのも、毎日の事だから、逃げられないし、子供が生まれると辛さは倍増します。


そして、最近は家事が少しでも楽になるように、色んな便利グッズを集めていますが、子育てをしていると、腰痛など、体に負担がかかることがあります。


また、お風呂の掃除も意外と大変で、浴槽の掃除は体の恰好の維持が大変だし、掃除も大変ですよね。


そこで、お風呂の浴槽の底を簡単に掃除できる便利グッズがあります。それは「ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー 抗菌 ブルー」です。


サイズ:約ヘッド部の幅=約13cm 柄=50cmから73cmまで伸縮
本体重量:約0.18kg
素材・材質:繊維組成:ポリプロピレン、ヘッド:ポリプロピレン、ハンドル(柄):アルミ、グリップ:ポリエチレン
生産国:中国
_SL1500_


これかなり便利ですよね。特に女性の場合、身長が男性よりも低いので、天井の掃除は厳しいと思います。そんな時にあると便利です。


そして、冬場に風呂場の掃除をしていて思うのですが、とにかく寒い。


100円均一のダイソーだったと思いますが、以前、格安のバスシューズを購入して利用しているんですが、まぁ、足元が寒い。 


そこで、便利なグッズがないかと探していたらありました「オーエ バスシューズ」です。

商品の説明
色:アイボリー  |  パターン(種類):バスシューズ
やわらかく、すべりにくいバスシューズ。
ほっこりしたシルエットで、お風呂に置きやすいデザイン。
フッキング穴があるので、簡単に収納できる。
_SL1353_

●すべりにくく、足が濡れずにお風呂そうじができる
すべりにくく、あたたかみのあるバスシューズ。くり抜いたようなほっこりシルエットで、履いているだけでお風呂そうじが楽しくなる。
また、浴室乾燥機を使うときに床が濡れていてもこれさえあれば濡れずに洗濯物が干せる。

●やわらかく、あたたかい素材を使用
風呂マットでも使用されている、EVA樹脂を使用しているのでやわらかく足を包み込んでくれる。
あたたかいので、寒い時期は特に大活躍。

●ラクに履ける、フリーサイズ
フリーサイズなので、スポッとラクに履ける。
(24~26cmの方が履きやすいサイズ)
右左関係ないので、履き間違えることがない。

●ひっかけて干すことができて、収納しやすい
かかと部分にフック穴があるので使わない時はフックにかけて収納。
ひっかけて干すことができる。
_SL1453_


こちらの商品は底に厚みがあるので、温かくて、しかも滑りにくいです。さらに、ひっかけるところがあるので、濡れても干しやすいです。


そして、参考までに商品レビューの抜粋です。
●暖かく滑りにくい
タイルの床で他のバススリッパでは滑りやすく、何度も転びそうになりました。こちらの商品は柔らかい素材でとても滑りにくく、しかも底が分厚いため長時間はいてても暖かいです。ただ、はくときに少し滑ることもある(体重が真っ直ぐ下にかからないと滑る)ので、足を入れる時だけ注意した方がいいかもしれません。

●オシャレで暖かい♪
素材が柔らかいのですが厚みがあるので冬場のお風呂でも足元が寒くない。
オレンジ色もあざやかで、お風呂掃除楽しくなります。

ちょっと高級なバスシューズですが、いつもの掃除が少しでも快適になります。お風呂掃除で足元が寒い~という方は、是非、チェックしてみてください。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス