先日、お昼に博多ラーメンを食べたんですが、博多ラーメンは替玉をしないとお腹が満足できないことが多いです。じゃあ、ごはんを別で注文したらいいじゃないか?と思いますが、ラーメン、ごはんは糖質の摂り過ぎになってしまうので、ちょっと悩みもの。


実は、先日も大阪の食事について、健康番組がとりあげていたんですが、大阪のお好み焼きにごはんは糖質の摂り過ぎだと注意していました。私は大阪に姉がいますが、確かに大阪ではお好み焼き定食があるんですよね。


以前、注文したらお好み焼きに、ごはん、つけもの、味噌汁があったのでびっくりしました。


と、、、もう一品食べたい~という時に、ファミリーマートに行ったら、これは!という商品を発見しました。それは、「RIZAP チョコチップスコーン」です。
20170106_123949
 
価格 本体 149円
(税込 160円)
発売日 2016年11月22日
商品紹介 キューブチョコを練りこみ、しっとりと焼き上げた口どけの良い食感が楽しめるスコーンです。糖質を抑えるため、小麦粉の一部を大豆粉や小麦たん白に置き換えることで、1個あたりの糖質量を発売中のチョコチップスコーン(※)の50%以下で仕上げました。
[ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・数量限定]
備考 ※ファミリーマートの「しっとりチョコチップスコーン」100gあたりとの比較
20170106_123958


開封後です。意外と大きいです。
20170106_124016


中にはチョコチップが入っています。
20170106_124029


食べた感想ですが、スコーンはしっとりしていて、甘さはほどよいです。そして、チョコチップが甘さを出してくれているので、中々美味しいです。


これが糖質オフで20gとはちょっとびっくりしました。しかし、、、世の中にはもっと低糖質なパンがありました!このライザップをはるかに凌駕するので、紹介します!

1本(50g)あたりの糖質量は2.3gで糖質は89%オフの低糖質ロールパン!

1本(50g)あたりの糖質量は2.3gで糖質は89%オフの低糖質ロールパンがありました!なんとライザップの1/10!


そのパンはこちらです。
商品名:
低糖質ロールパン(1袋10本入り)

商品説明文:
この低糖質ロールパンは小麦粉の代わりに小麦ふすまや小麦たんぱくを使用し、砂糖などの糖類を抑え、大幅に糖質カットした低糖質なふすまパンです。独自技術と高品質な食材を使用することで、限りなく通常のパンにちかいおいしさを実現しました。ふわふわもちもちです。1本(50g)あたりの糖質量は2.3gで糖質は89%オフとなっています。糖質量の気になる方にオススメです。冷凍でのお届けとなります。 ※一般品と比較した値です。

内容:
1袋10本入り
1本50g

原材料名:
小麦たんぱく、小麦ふすま、鶏卵、アーモンド、パン酵母、シトラスファイバー、食塩、バター、大豆、有機植物油脂、プロセスチーズ、難消化性デキストリン、クリームチーズ、脱脂粉乳、乳化剤、増粘多糖類、トレハロース、甘味料(スクラロース) 
〈アレルギー特定原材料等〉
小麦、乳、卵、大豆、オレンジ

栄養成分(1本50gあたり):
エネルギー: 93kcal
タンパク質: 10.2g
脂質: 3.6g
糖質:2.3g
食物繊維: 5.4g
ナトリウム: 238mg
糖類: 0g
roll_02


そして、気になる商品レビューですが、味もいいみたいです。

●低糖質ふすま粉使用ロールパン30本セット
同様のパンの中で、最も使い勝手が良く、常備してると重宝するので、今回は割安になることも有り、まとめ買いしました。
これだけで食べても勿論美味しいですし、ホットドッグの用に中にチーズ、野菜他色々挟んでボリュームアップしても食べられ、色々応用して使え、利用用途が広く、主食代わりにもなり、とても便利です。

●リピしました
糖質制限ダイエットの強い味方です。
最初は10本から始めたのですが、糖質制限ダイエットが効果てきめんで、さらに続けることにしたのでリピしました。
普通のパンとはやはり少し違いますが、それでも全然美味しいです!ゆで卵とハムを挟んで食べています。
発送も早くて助かりました。またお願いします。

まさにダイエットの味方です!これに野菜とお肉をたっぷり挟んで食べても太りません!なぜなら、糖質が少ないから。ということで、糖質ダイエットを検討している方は、チェックしてみてください。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス