このブログではこれまで、いくつかの格安イヤホンを紹介してきました。まずは、コンビニのイヤホン。セブンイレブン、ファミマ、ローソン。


そして、分かった事があります。それは、価格です。


音質がしょぼい、しょぼくないという点で、境界線があります。それは、1000円を超えるかどうかです。例えば、わたしが今、満足して利用しているイヤホンは、コンビニで購入したものですが、かなり満足していますし、またリピートしたいまで考えています。


それがこちら。

ファミリーマートのハンズフリーイヤホンが重低音が効いてコスパよくてセブンを凌駕!


"STEERO EARPHONES HANDS FREE ステレオイヤホンハンズフリー" アルミハウジングを採用し、クリアで迫力あるサウンドを実現とのこと。今回、この商品を選んだ理由は、ハンズフリー機能がついている事です。私はよく家族と電話をするので、歩きながら通話ができるのはいいですね。


また、絡みにくいフラットケーブルが採用されていて、ポケットなどにケーブルを入れて絡んでイライラする事がないのがいいですね。
20160511_225258


商品は、遮音性の高いカナルタイプで、4サイズのイヤーパッドがついています。
20160511_225307


ちなみに、使用できない機種があるので注意が必要です。
20160511_225317


開封後です。
20160511_225416


4サイズのイヤーパッドです。耳のサイズに合わせて付け替えます。
20160511_225422

 
見た目も高級感があっていいですね。価格も1500円くらいなので、わりと安いです。他にもパナソニック製の1000円くらいのイヤホンもありました。
20160511_225427

 
そして、実際に使用した感想ですが、音が確かにクリアでかつ、重低音がしっかりと出ていて、この価格帯のイヤホンにしてはクオリティが高いと思いました。


前回、購入したセブンイレブンのイヤホンとは全然、クオリティが違いますね。500円くらい足してこの差があるんだったら、断然、このイヤホンを購入した方がいいと思います。
 

今回、このイヤホンはかなり気に入ったので、今後は買い替え時はファミリーマートで購入しちゃうかも。ファミリーマート意外と侮れないですね。


そして、ある家電雑誌で、1000円以下で3000円クラスと評価のあるイヤホンがあるので紹介します。


それは「PHILIPS カナル型イヤホン ブラック SHE3900BK【国内正規品】」です。


再生周波数帯域:10~22,000Hz
接続端子:3.5mmステレオ(L型)
スピーカー径:8.6mm
最大入力:20mW
付属品:イヤーキャップ゜3種(S,M,L)
_SL1130_

【商品説明】
●深みのある低音
プレミアムクラスのインイヤーヘッドフォンは、美しい低音、快適な装着感、ルックスのよさを備え、効果的なスピーカードライバーで、パワフルなサウンドを実現します。楕円形のサウンドチューブインサートに付属するイヤーキャップは 3 種類のサイズから選ぶことができ、耳にぴったりフィットして、深みのある低音を再現。メタルコーティングした巻き取り式ハウジングは、おしゃれなで洗練されたルックスです。

●3 つのサイズから選べる柔らかいシリコン製イヤーキャップが耳にぴったりとフィット
3 つのサイズ(S、M、L)から選べるイヤーキャップで、自分に合った最適なフィット感を確保できます。

●高性能コンパクトスピーカーによる力強いサウンドと豊かな重低音
高性能コンパクトスピーカーを搭載。耳にぴったりフィットし、重低音の効いた正確なサウンドを実現。理想的なサウンド体験をお楽しみいただけます。

●テクスチャードストレインリリーフが耐久性に優れたしっかりとしたグリップを提供
テクスチャードストレインリリーフで、ヘッドフォンケーブルとプラグをしっかりとフレキシブルに接続します。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

●疲れない音
メジャーなイヤホンを片っ端から聞き、最近出てきたONKYO良いな〜思いつつフィリップスへ
上位機種は私の好みでは無かったがこちらは違った。
重低音は無いものの80Hz辺りまで下は出ていて、ミッドが強めの丁度良い抜けの高音。
普段がドンシャリのkossを使ってるせいか聞いてて楽
なかなか良い買い物をしましたよ。

とても1000円以下とは思えないレビューが多いです。格安でコスパのいいイヤホンを探している方にオススメですね!
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス