昭和の懐かしいゲームと言えば、インベーダーゲームがありますよね。私が子供の頃、まだ、家庭用ゲームが流行っていなかったので、ゲームセンターが若い人の遊び場でした。


私もよく近所にあった駄菓子屋さんのゲームで遊んでいました。アーケードゲームって懐かしいです。そして、昭和の懐かしいゲームに想いを寄せている方にお勧めのアイテムがあるそうです。


ちょうど、面白いニュース記事を発見したので、紹介します。

まさにゲーミング・ゴザ! い草の編み目でドット絵を表現したインベーダー柄のゴザが登場
 

ゲーミングPCやゲーミングマウスはもちろん、最近ではゲーミング座椅子やゲーミング家具など、ゲーマー向けのグッズが多数登場しています。そんな中、ついに「ゲーミング・ゴザ」なる商品まで現れました。その名の通り、い草で編み込まれたゲーマー向けのござとなっています。

 デザインされているのは往年のシューティング・インベーダーゲーム。い草の網目を利用してドット絵を再現しており、奥にいるインベーダーが今にも左右に揺れて迫ってきそうな完成度。夏は涼しく冬は暖かいい草の特製を生かせば、部屋をよりゲーム風にアレンジしつつ快適な部屋に仕上げることができそう。

そして、そのインベーダーゲームのゴザがこちら。


【サイズ(約)】幅95×長さ150×厚み0.5cm 【重量(約)】1.2kg
【素材】国産い草100%、縁:綿100%
【仕様】裏面:不織布貼ポリエステル100%(すべりにくい加工)
【原産国:産地】日本:九州
_SL1000_

【商品の説明】
50代から60代の人々が若い頃に流行って人気のあった「スペースインベーダーゲーム」 
そのデザインを国産い草100%のインテリアマットに取り入れました。 
熊本で栽培したい草を福岡で織加工。 
肌に触れて気持ちの良い感触と素材にこだわり、色もい草の素材そのままの緑色(ナチュラル)だけでなく、シャープな黒と赤もご用意しました。 
サイズは1畳より少し短めの95×150cm。 
裏は滑りにくい加工になっているのでフローリングに敷いてもお楽しみいただけます。 
丸めて持ち運びも可能なので移動も楽々♪


見た目が本当に懐かしいですね。そして、実際に購入した方のレビューの抜粋です。

ホンマに気に入ってます。
自室のラグとして購入。
特に昼寝をする習慣もないのですが、休みの日などはこの上で本読んだりゲームしたりしてます。笑 
 
レトロなゲームが好きな方にお勧めのアイテムです。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス