f1b62095daa0561c29c68e065c627c66_s

最近、年齢の為か体のいろんな箇所に痛みが出てくるようになってきました。特にオフィスワークでいつも同じ姿勢をしているからかもしれませんが、腰痛がひどくなってきて、困っています。


さらに、肩こりも出てきて、痛みの頻度が増えてきて、仕事への集中力も落ちる始末。


ただ、私はまだマシなんですが、昨年の9月に嫁が次女を出産して、日々、子育てで忙しくしている関係か、嫁が娘を抱っこしていて、だんだんと腰に負担がかかり腰痛になっているとのこと。


20代の頃には感じませんでしたが、年齢とともに、体力が低下していますし、筋力も衰え、娘を長時間抱っこしていると、すぐに疲れてしまいます。


年齢を重ねると、どうしても色んなところで、無理がきかなくなってきますよね。最近、晩婚化がさらに進んでいるそうですが、年齢があがって子供を育てると結構大変だと思います。


そして、本格的に腰痛などが起こると、自分だけでは中々、治すのは難しくなってきます。


実際、会社の同僚は慢性的な腰痛を患っていて、整骨院に通っていました。定期的に通院しないと、体が辛いそうです。


腰痛や肩こりなども、慢性化したり、痛みがひどい場合、私生活に影響を与えてくるので、なんとかしたいという人も少なくないと思います。そして、湿布などをはったり、病院などに通っているけど、症状が中々回復しない、、、なんて人もいるのではないでしょうか。


先日、テレビでコルセットについて、多くの人が誤った知識を持っているという話をお医者さんがしていましたが、コルセットは腰痛を抑える便利なものと思いがちですが、それに頼ってしまうと、筋力が衰えてしまい、腰痛の症状が回復しにくくなるとのこと。


腰痛について本気で悩んでいる人は、病院に通ったり、いろんな方法を試してはいると思いますが、それでも症状がよくならなくて困っている、、、そんな人にお勧めのカイロプラクティック整体院があるので紹介します。


■からだ整和堂

http://www.seiwadou.jp/


こちらの整体院があるのは、神奈川県川崎市麻生区で、新百合ヶ丘駅徒歩5分の場所にあります。


背骨・骨盤矯正で姿勢改善から自然治癒力をサポートする、カイロプラクティック整体院「からだ整和堂」は、今までに延べ約6万人施術してきた骨盤矯正・姿勢矯正では自然治癒力の活性化を促すことで、自分の体が持つ力で症状を回復できるような、強い体作りのためのサポートを行っています。


また、《首・肩こり》《頭痛》《膝・腰痛》《坐骨神経痛》など、背骨や猫背など姿勢に関わる幅広い症状に対応しており、整形外科や整骨院に行ったが満足した結果が出てないのに不安をもって通院している子育てが終わった世代の主婦の方々が多く来院されています。


30代の産前産後のお母さんも多くご来院されており、産後の骨盤矯正を受けており赤ちゃん連れ、お子様連れでも対応してもらえるのがうれしいポイントになりますね。


駅から近いので、仕事帰りや駅に用事がある場合などにも、通い場所にあると思います。
 

整形外科や整骨院に行ったけど満足いく結果になっていない方へ

 
では、こちらの整体院が他と違って、お勧めの点を紹介したいと思います。


まず、腰痛になって困ったら病院に行く人が多いと思います。そして、腰痛は何科に診断にいけばいいかというと、一般的に、腰部の骨・椎間板・関節・筋肉の損傷が原因の場合は整形外科、心因性の場合は心療内科や精神科、内臓疾患が原因の場合は内科が適しているそうです。


個人的な経験ですが、病院の診察って病院や先生によって、診断レベルが全然違うことがあるんですよね。


例えば、レントゲンなどを撮って骨に異常がない場合は、疲労や運動不足、もしくはご自身が高齢だったら年齢のせいだという結論されてしまうことがあるそうです。


そして、痛みが解消されないまま、服薬などによって痛み止めをして根本解決されないまま、時間だけが過ぎていくなんてことがあります。


私もやっかいな体を持っていて、いろんな病気を経験してきましたが、医者の診断は100%合っているとは限りません。むしろ、誤診は普通にあります。誤診があるとどうなるかというと、その病気や痛みの根本とは違う治療をされて、それに気づくまで無駄な治療をすることもあります。


実際、腰痛に困っている人で通院しているのに回復しない人は、そういう話だという事になります。

痛みの原因を取り除かなければ、痛みの症状はよくならない


そこで、腰痛だけでなく、首・肩こり、頭痛、膝の痛みなどで悩んでいる方で、一向によくならずに時間だけが過ぎているという人にこそ、「からだ整和堂」がお勧めなんです。


まず、病院に行ってその痛みが改善されていない場合は、「原因」となっているところは実は違うところにあることが多いそうです。そして、原因となった場所を体は無意識にかばって生活していまい、そのかばうのが限界に達した時に痛みやコリが出ることが多々あるそうです。


こちらの整骨院では、その痛みの「原因」なる骨格のゆがみを検査ではっきりさせ、整えていき、痛みや症状の原因となる背骨と骨盤のゆがみを整えることで、健康になろうとする力が働き、治ろうとする力がドンドン湧いてくるそうです。

5d9d5388e0b3965340134a789519ee89_s


病院では治療できなかった原因を、こちらの整骨院では解決してくれるかもしれません。実際に、こちらの整骨院で施術を受けた方は、

骨盤のゆがみを整えたら、肩こりや頭痛が軽減して楽になった。」
「首のゆがみを整えたら、腰痛が楽になった。」
「骨盤についているお尻の筋肉をゆるめたら足のしびれがなくなった。」


という方がたくさんいらっしゃるそうです。

 
また、院長の鍋嶌さんは、病院では救いきれない痛みや不調は、治療院が関わることで健康に導けるはずだと考え、徹底的な問診や検査で痛みや不調の原因を探り、さまざまな方向から改善に向けてアプローチし日々真摯に施術に取り組んでいるそうです。


何度も言いますが、病院に通って症状が改善していないという事は、根本原因に対する治療になっていないからです。


こんな話があります。


ある方は腰痛がひどくて鎮痛剤を処方され、その薬が強い為、合わせて胃薬も処方され、、、といった具合に根本原因を解決しないまま、飲む薬だけが増えていきます。薬はあくまで症状を緩和させるものであって、完治させるものではありません。


重要なのは、その痛みの原因に精通していて、それを根本から解決する治療をしてくれることです。

「からだ整和堂」を実際に利用した方の声


実際に他の整形外科や整骨院に通っていて、症状がよくならない方は、本当によくなるの?と考えてしまう人もいると思います。


そこで、実際にこちらで施術を受けた方の声を一部紹介したいと思います。

http://www.seiwadou.jp/878557977
 

神奈川県大和市在住
池田さん 女性

当院へ来院される前にどのような症状でお悩みでしたか?

肩こり・腰痛

その症状に対して、今までどのような対処をされていましたか?

別の整体に通っていました。

当院に通院されて、身体の症状はどのように良くなって(変化して)いきましたか?

いつの間にか、あんなにつらかった子供の抱っこが楽になり、楽しくなりました。姿勢も少しずつ改善されていき、腰痛もなくなりました。

体が回復して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?

今まで何をしても改善されなかった、肩こり・腰痛が治ったことです。

また、診察内容についてわからない事などがある場合は、サイトの「よくある質問」を見て確認してもられば、安心して相談、診察ができると思います。

 
どんな人でも、痛みに耐えながら生活をするのはとても大変な事だと思います。


さらに、その痛みが日常生活の中で、積み重なってできたものであれば、治療も簡単にはいかなくなります。


だからこそ、痛みが慢性化する前に、原因を特定し、治療をすることで、その痛みから解放されます。


首・肩こり、頭痛、膝・腰痛、坐骨神経痛などの痛みで困っている方、または骨盤の歪みや猫背、姿勢などを矯正したい方は、是非、サイトを訪問してみてください。

【整体院情報】
からだ整和堂
住所:〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区 上麻生1-7-9 カミレ新百合ヶ丘1階
電話:044-455-5118
ホームページ:http://www.seiwadou.jp/