77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

ブロガーとして3年以上活動していますが、雑記ブログを運営している関係で、中々、大きく稼げるようにならないですね。


早く月収20万円に到達したいんですが、地道にコツコツ頑張っています。


副業もいろいろとありますが、今や、小学生にも将来なりたい職業に挙げられるyoutuber。稼いでいる人が圧倒的に多い気がしますし、好きなことをして稼げたら最高ですよね。


ちなみに、ブロガーで稼いでいる人ってどくらいの収入があるんだろうか。例えば、プロブロガーとして有名なイケダハヤトさんが年商をブログで公表していたのですが、なんとその金額に衝撃が走りました。


なんと年商5000万円だそうです!


稼ぎまくっているyoutuberとまではいきませんが、ブログでこれだけ稼げるのはヤバいですね。プロブロガーの中でもトップクラスではないでしょうか。


私は年商100万円くらいのレベルなので、界王券50倍です。私が50人集まれば、近づける事ができるレベルです。1:50人。次元が違いますね。


と、こういった話を聞くと、ブロガーという副業に魅力を感じるし、やる気ができるのではないでしょうか。私もこの話を聞いて、まだまだのびしろがあるように感じました。


ちなみに、はちま起稿の元管理人が2000万円くらいの収入とあったので、5000万円はすごく効率的な収益を誇っている事も理解できますね。


まぁ、ブログを何気に初めて年商5000万円いくひとはそうそういないので、それを目標にするかどうかはおいておいて、ブログは頑張れば稼げるという夢をもたせてくれるいい話だと思います。


イケダハヤトさんは、プロ野球で言えば、イチローみたいな存在ですから、一般ブロガーはプロ野球に入れたら十分なのではないでしょうか。所謂プロブロガーですね。


この5000万円でもすごいと思ってしまったんですが、youtuberはさらにすごいです。。。

YouTuberの平均給与は月747万円!ブロガーより確実に稼げる?


そして、youtuberの平均給与が高すぎてびっくりしてしまったんですが、YouTuberの平均給与は月747万円!ブロガーより確実に稼げるのではないかと思えてきました。。。


YouTuberの平均給与「月747万円」算出にネット衝撃


記事によると、「RPG」風に職業を表現した給料・給与のポータルサイト「給与バンク」で、「YouTuber(ユーチューバー)」の平均給料・給与が「月額747万円」と算出されことが明らかになり、ネットでは衝撃が広がっているとのこと。すごいですね。


給与については、「最近出来た仕事のため平均を算出するのは難しい」としながらも、動画再生の単価を0.11円として、2016年5月の動画再生数ランキングトップ20から平均給与を予測。結果、「トップランカーの平均給与747万」と算出されたという。

これは同サイトの全職種の中で、1位・プロ野球選手(平均給与1395万円)、2位・騎手(平均給与1175万円)に次ぐ堂々3位にランクインしている。


平均年収が700万円越えってすごくないですか?


ただし、一般的な職業と違うので、稼げている人と稼げていない人の格差が圧倒的に大きいとは思いますが、、、

ちなみに、同サイトによると日本人YouTuberの収入ランキングベスト3は、1位がHIKAKIN(推定1億1846万円以上)、2位がマックスむらい(推定7462万9440万円以上)、3位がKan & Aki's CHANNEL(推定7400万円以上)だった。世界ランキングでは、1位ピューディパイ(7億1000万円)、2位スモッシュ(6億3000万円)など億越えがスタンダードのようだ。


スーパyoutuberのHIKAKINは、推定約1億1800万円、さらに色々と活動をしているから、もっと収入はいいでしょうね。いや~うらやましい。


数年で遊んで暮らせます。


ただ、以前、地方のダンサーがyoutuberの収入を暴露していましたが、なんと、家賃くらいしか稼げないと言っていました。


やはり、収入格差が大きいのは間違いなさそうですね。後、個人的に顔をさらすのが嫌なので、ブロガーでいいかな~と思ったり。

400万人に愛される YouTuberのつくり方