12162007

ベッキーの画像を検索していたら、とんでもない画像を発見してしまった。画像はこちらより抜粋。見た瞬間、まちゃまちゃ?と思ってしまった。若干ホラーなんですが、今は完全まではいきませんが、徐々に芸能活動復帰しています。


そして、過去に犯した問題が再燃しそうなニュース記事があります。

ベッキー、ラジオ番組で「35、6歳で結婚したい」発言に「反省していない」と厳しい声も


2017年4月23日に、TOKYO FMの番組「空想メディア」にタレントのベッキー(33)がゲストとして出演して、休業期間や結婚観について語ったそうです。今更なネタのような気がしますが。

ベッキーは番組で、MCの放送作家の高須光聖(53)から「この1年は長かった?」と質問されると「長かったです。仕事がない、家から出られない、反省することしかできないっていう1日ってめちゃくちゃ長いんです。人生で一番長い1年でした。」と語った。
また、結婚の話題になり「いつ頃までに結婚したい?」という質問には「したい気持ちも、半々なんです。するとしたら35、36歳で結婚かなぁ」と答えた。
ベッキーは2016年1月に「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(28)との不倫が発覚し、出演していた番組やCMを降板して芸能活動を自粛する事態となった。

明確に芸能活動の開始を宣言したわけではないが、徐々に芸能活動を再開したベッキーがラジオ出演して語ったことに、ネットにはどのような意見が寄せられたのだろうかというところが、今回の記事のトピック。


ネット掲示板ガールズちゃんねるではこのような声が寄せられているとのこと。

「図太いね」
「結婚できると思ってるんだ。自分が何したか覚えてないのかな」
「人の家庭をぶち壊しといて自分は幸せになる気満々なのがなんとも」
「人を傷つけておいて結婚なんてよく言えるな」
「あと2、3年で結婚する気なんだね。去年不倫騒動起こしたのに。なんかいろいろびっくりした」
「奥さん離婚に追いやったんだから聞かれても答えるべきじゃない。本当に無神経だね」
「休業したんだからもういいよね?みたいな感じ。結婚の話出来るその感覚が分からないなあ」


過去に犯した間違いは一生消えることがないですからね。今回の件は、ベッキーだけが悪いわけではありませんが、以前のような健全キャラでは活動できないのは間違いありません。


そうなるとベッキーの需要があるのか?という話になります。私は元々、ベッキーは好きではないですが、それでもまじめキャラは好感がありました。しかし、それがなくなるとよいよ、ベッキーの存在価値がなんなのか?という話になる気がします。ファンがいるなら別ですが。


後、芸能人の活動って、一般市民の意見が反映されている訳ではなく、メディア側で操作されていますからね。いくらテレビに出て欲しくないと思う人が多くても、露出が減るわけではないですからね。むしろ、炎上して人気がでるかもしれません。


さらに、ベッキーの「結婚したい」発言には驚きとともに、そもそも結婚は無理だろうという意見も集まっていたそうです。

「そこで家庭が壊れても文句は言えないね」
「不倫のイメージ一生消えないよ」
「結婚しても自分のした事が起こりそうな予感。それを考えると結婚しない方がいいのでは」
「結婚は無理だと思うよ」
「不倫したのに不倫してないと嘘を突き通そうとした女と結婚したがる男はその程度の人」
「結婚して浮気されても、文句言えないね」
「仮に結婚前提で付き合える人が現れても、その人の両親も親戚も反対するだろう」

しかしかわいそうなのは、女性の浮気は男性よりもダメージが大きいことです。さらに、ベッキーは清純を売りにしていたからその反動が大きいです。


そして、こちらの記事に対するコメントがとにかく突っ込みが厳しい。

「どうでもいいからもうベッキーの文字をインターネトにのせないでくれ。 吐き気がする。」
「TBS最低さん同感。なおいうとメディアに一切載せないでください。以前の良い子ちゃんキャラ通すならもう需要ありませんので。」


人によってはベッキーなんてみたくないという人もいるでしょう。個人的にもファンでもないので、同意見ですが。


これからも厳しい状況が続くと思いますが、それでも活動を続けらる芸能界は不思議な世界だと思います。