10年以上使い続けたというドライヤーがついに壊れました。子供をお風呂に入れてから、髪を乾かしている時に、カラカラと音が鳴り始めて、ついに動かなくなりました。


ということで、ドライヤーを買い替えることに。今回は、特に性能がいいものというよりは、価格が安くてコスパのいいものを選ぶことにしました。


今回は、実際に家電量販店に足を運んで商品を選びました。今回、選ぶポイントとしてはやはり風量があるものですね。


そして、実際に使ってみて風量がすごくて価格も安い買ったものが「テスコム ヘアードライヤーTID925-P」です。


購入した商品がこちら。

【商品の説明】
マイナスイオンパックでたっぷりうるおう、みずみずしい髪へ
◆大風量1.7m3/分大風量1.7m3/分でドライ! より強い風でより早く髪を乾かします。※スイッチポジションTURBO-HOT-HIGH使用時
◆根元から毛先へ乾かし、最後にマイナスイオンパックという新発想冷風でキューティクルを引き締めながら、マイナスイオン風で髪全体をパックするようにブロー。※マイナスイオンパックとは、温風で髪を乾かした後、冷風でマイナスイオンの風を髪全体にパックするような感じにあてることを意味します。
◆2WAYモイスチャーフード送風口が2通りに変わる新フード。エアダイアルを回すと2WAYモイスチャーフードのスリットが開閉します。
◆4ヶ所からのマイナスイオン発生方式4ヶ所からイオンが発生するトライアングル方式。中央と周囲3ヶ所からマイナスイオンを発生し、熱に負けないたっぷりイオンを放出します。
◆いつでも快適ヘアードライ風温調節スイッチで、季節に応じて・髪の状態に合わせて温風温度を切替できます。
◆お手入れが簡単なインレットメッシュメッシュタイプの吸込口でお手入れが簡単です。
◆遠赤外線セラミックコーティング風の吹き出し口のグリル部分に遠赤外線のセラミックコーティングを採用。理想的な遠赤外線を放射し、効率の良いヘアドライを可能にします。
◆風量切替スイッチ(TURBO/DRY/SET/OFF)
◆クールショットスイッチ(HOT/COOL)
◆温風切替スイッチ(HIGH/LOW) /


レビューの評価もいいです。

今度1人暮らしする娘に、いま家族で使用している物と同じ物を購入しました。家で使うには風量など全てに関して充分です。値段も家電量販店より安く購入出来き、とても満足です。

リピート買いしている人もいます。
お値段以上のドライアーで満足‼︎
今までのものより約半分くらいの時間で乾くしツヤも思っていた以上に出ます。
買って大正解です‼︎

そして、こちらが購入した商品です。
20170513_152627




マイナスイオンで乾かすこともできます。
20170513_152634


開封後です。子供がピンクが好きなので、このカラーにしました。
20170513_152705
 

温風切り替えや、風量切り替えもできます。
20170513_152719


とにかく風量が強くてびっくりしました。これで価格が3000円なので相当安いです。
20170513_152752


ただ、唯一弱点があるとしたら、温度が低いので乾くのに少し時間がかかるかもしれません。子供が熱がらないのがいいかな~とは思いますが。後、熱が弱い分、髪へのダメージは少ないと思います。


価格が安くていい商品でした。ちなみに、もう一つ上のモデルにすると風量がもう少しあがります。価格は5千円前後になります。もっと風量を求める方は上位モデルがお勧めです。